ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 農林水産部 > 本庁 > 農作業機を装着又はけん引した農耕用トラクタの公道走行について

ここから本文です。

更新日:2020年10月12日

農作業機を装着又はけん引した農耕用トラクタの公道走行について

農作業機を直接装着又はけん引した農耕用トラクタの公道走行について,一定の条件を満たした場合に公道走行が可能となりました。

直装式農作業機:ロータリー,ハロー,直装式ブームスプレーヤ,播種機等(けん引タイプでないもの)。

けん引式農作業機:マニュアスプレッダー,けん引式ブームスプレーヤ,ロールベーラ等。

 農耕トラクタとは別の自動車として扱われます。

一定の条件とは

灯火器類,作業機の幅,最高速度,運転免許(大型特殊免許等),チェーンなどに課せられます。

詳細につきましては,以下の参考資料又は関連サイトをご覧ください。

参考資料・関連サイト

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部産地振興課種子対策

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3926

FAX番号:029-301-3939

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?