ここから本文です。

更新日:2023年9月15日

管理普及部

茨城県水産試験場について

組織/主要業務(PDF:123KB)

沿革

要覧(令和5年9月15日更新)(PDF:3,666KB)

管理普及部の業務紹介

管理普及部の業務内容を紹介します。

水産の窓

水産試験場の最近の調査研究内容等について「水産の窓」として毎週金曜日に発行します。

沿岸資源談話会(更新作業中)

県内の漁業関係者を対象に、調査・研究で得られた情報や、その年の海況や漁獲量の予測について情報提供する「沿岸資源談話会」を毎年2月頃に開催します。

漁業調査指導船の紹介

漁業調査指導船2隻(いばらき丸・せんかい)を紹介します。

せんかいは,平成31年3月に竣工しました。

業績集文献リスト

業績集収録文献のリストです。

研究報告・事業報告

水産試験場の研究報告です。

第3期茨城県水産試験場中期運営計画について

社会情勢の変化に対応し、県総合計画の実現を目指す試験研究を推進するため、水産試験場においては、1水産資源を効率的かつ持続的に利用するための研究、2新たな養殖技術の開発と魚類防疫対策研究、3産地販売力の強化と美味しい魚を提供するための水産物利用加工研究を研究の柱とする第3期中期運営計画を令和4年3月に策定しました。

いばらきの地魚おいしく食べciao!

水産職員がつくった地魚レシピ集を掲載しています。

水産試験場公式facebook(外部サイトへリンク)

水産試験場のfacebookページです。日々の業務について幅広く投稿しています。

他機関へのリンクページ

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農林水産部水産試験場管理普及部

〒311-1203 茨城県ひたちなか市平磯町三ツ塚3551-8

電話番号:029-262-4158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?