ここから本文です。

更新日:2022年9月22日

よくいただくご質問です~個別的労使紛争のあっせんQ&A~

Q6.あっせん申請の手続きはどのように行うのでしょうか?

質問に答える職員の画像A6.あっせんの申請は、あっせん申請書を書面で労働委員会に提出する必要があります。

また、あっせんを申請されるときは、その際にあっせんに至った経緯などについてお聞きしたいので、申請書を直接事務局に持参してください。

なお、申請書の他にあっせん事項に関する参考資料などを提出いただく必要がありますので、申請の際には事前に事務局までご連絡願います。

個別的労使紛争に係るあっせん申請書(ワード:15KB)

個別的労使紛争に係るあっせん申請書(PDF:76KB)

個別的労使紛争に係るあっせん申請書(記載例)(PDF:91KB)

   

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

労働委員会事務局総務調整課

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5563

FAX番号:029-301-5579

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?