ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 県民生活環境部 > 本庁 > スポーツ推進課 > フットサルF2リーグ参入のマルバ水戸FCが知事を表敬訪問しました

ここから本文です。

更新日:2022年6月30日

フットサルF2リーグ参入のマルバ水戸FCが知事を表敬訪問しました

 2022-2023シーズンから日本フットサルリーグディビジョン2(F2リーグ)に参入したマルバ水戸​​​​​FCが、6月28日(火)知事を表敬訪問しました。

 訪問した選手や監督、スタッフ達は、参入にあたっての意気込みやチームの取組について知事と懇談しました。緑川毅輝Fリーグ実行委員は、「マルバ水戸FCは関東フットサルリーグに開設初年度から参加する古豪チーム。トップリーグであるFリーグに参入したこの機に、多くの県民にフットサルとマルバ水戸FCを知ってもらいたい。」と話しました。
​​​​​ 小島修人選手は、フットサルとサッカーの違いを知事から尋ねられると、スピーディーな試合展開やボールに触る機会の多さ等、フットサルならではの魅力や楽しさを語りました。

 大井川知事は「併設のサッカースクールがあり小学生から選手を養成できるということで、強いチームになっていくことが期待できる。今後スポンサー獲得も含め、頑張ってください。」と激励しました。

 今後の試合日程についてはホームページ等でご確認のうえ、ぜひ試合会場で白熱したゲームを体感してみてください。

 malvamitofc

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2846

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?