ここから本文です。

更新日:2018年6月23日

水政課SNSアカウント(Twitter)ポリシー

 アカウントについて

 水政課SNSアカウント(以下,当アカウント)では,安全で安心できる良質な水道水供給や安定した水資源の確保などを図ることを目的として,SNSによる情報発信を行います。

 当アカウントは,茨城県県民生活環境部水政課の職員が運用しています。

 当アカウントは,茨城県が定める『茨城県ソーシャルメディアの運用に関する指針』に沿って運用しています。

情報発信する内容

  1. 広域水道の推進や水道施設の整備・普及促進に関すること
  2. 安定した水資源の確保や水資源啓発活動に関すること
  3. 地下水の保全・利用や渇水対策に関すること
  4. 水道事業や水資源のイベント等に関すること
  5. その他,当アカウントでの発信が適している情報

コメント,ダイレクトメール等への対応

 当アカウントへのコメント及びダイレクトメッセージには,対応しておりませんので,あらかじめご了承ください。
 ご質問等がある方は,各投稿に記載されている担当課等へ直接お問い合わせください。

フォローについて

 フォローは,国,県,市町村,公共性の高い機関,水道水供給事業や水資源等に関係するアカウントとします

 それ以外のアカウントに対するフォローについては必要に応じて行います。 

リツイートについて

 国,県,市町村,公共性の高い機関,水道水供給事業や水資源等に関するツイートについて,必要に応じてリツイートします。

知的財産権

  当アカウントに掲載している個々の情報(文章,写真,イラストなど)に関する知的財産権は,水政課および原著作者等に帰属します。

 当アカウントの内容について,「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き,無断で複製・転用することはできません。

禁止事項

当アカウントに対して,以下のような行為はご遠慮ください。

  1. 個人情報を特定,開示,漏えい等するなどプライバシーを侵害すること
  2. 当課又は第三者の名誉及び信用を傷つけたり,誹謗中傷すること
  3. 当課又は第三者の著作権,肖像権等の知的財産権を侵害すること
  4. 他の利用者又は第三者になりすますこと
  5. 法令等に違反する,又は違反するおそれがあること
  6. 公序良俗に反すること
  7. 広告,宣伝,勧誘,営業活動その他営利を目的とすること
  8. SNSの利用規約に反すること
  9. その他当課が不適切と判断したこと

免責事項

 予告なく運用方針の変更や運用方法の見直しまたは運用の中止をする場合があります。

 投稿は細心の注意を払って行いますが,情報の正確性,完全性,有用性について保証するものではありません。

 当アカウントを利用することで生じた直接・間接的な損失について,当課は責任を負いかねます。

 

このページに関するお問い合わせ

政策企画部水政課水資源・工水

電話番号:029-301-2625

FAX番号:029-301-2629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?