ここから本文です。

更新日:2022年8月29日

製菓衛生師免許証交付申請書

概要 製菓衛生師試験に合格された方が,製菓衛生師の免許を申請するための様式です。
様式枚数 2枚
この様式以外に
必要となるもの
製菓衛生師試験合格証書または合格通知書
・戸籍の謄本若しくは抄本又は住民票の写し(戸籍の表示又は本籍のない者及び本籍の明らかでない者についてはその旨を記載したもの)
※外国人については原則として住民票の写し(国籍等が記載されたものに限る。)
・医師の診断書(1ヶ月以内発行のもの)
 様式見本はこちら(PDF:38KB)
※麻薬,あへん,大麻,覚せい剤の中毒者でないことを示すもの(定められた様式はありませんが,必ず上記内容についての記載が必要です。)
・申請手数料 5,800円(茨城県収入証紙)
受付窓口 住所地が茨城県内の方・・・住所地を管轄する保健所
住所地が茨城県外の方・・・住所地の都道府県庁の担当課
受付期間 月曜日~金曜日(12月29日~1月3日及び祝日を除く)
 午前:8時30分~12時 午後:1時~5時15分
お問い合わせ先 お住まいの地域を所管している保健所へお問合わせ下さい。

様式のダウンロードについて

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健医療部生活衛生課食の安全対策室-食の安全対策室食品衛生

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3424

FAX番号:029-301-3439