ここから本文です。

更新日:2019年3月8日

平成22年度ハーモニートップセミナー

平成22年度ハーモニートップセミナーを開催しました!

11月24日水曜日、茨城県市町村会館(水戸市)で、「平成22年度ハーモニートップセミナー」を開催しました。

このセミナーは、市町村や事業者、団体など各界のトップの方々に、男女共同参画に対する認識を深めていただき、それぞれの地域や職場においてさらなる推進を図っていただくために開催しているもので、約300名の方々にご参加いただきました。

開会にあたり、橋本知事から「現場で、特にトップの方に、男女共同参画が前進するようにご尽力いただきたい」とのあいさつがありました。

男女共同参画の推進に功績のあった県民や団体、事業所を表彰する「ハーモニー功労賞」表彰式では、2名、3団体、3事業所へ橋本知事から表彰状が贈られました。

また、株式会社東レ経営研究所特別顧問の佐々木常夫氏をお招きし、「ワーク・ライフ・バランス~私は仕事も家族も決してあきらめない」という演題で講演が行われました。家族の病気の看病や家事をこなしながら仕事にも全力で取り組み、数々の成果を残してきたこれまでの経験から、戦略的に仕事を進めることで長時間労働や非効率労働をなくすワーク・ライフ・バランスを実践することの重要性についてお話いただきました。

参加者からは、「知恵と勇気をいただきました」「講師自身の経験談を聞くことができ大変参考になった」などといった感想が聞かれました。

1催者あいさつ(橋本知事)

主催者あいさつ(橋本知事)

2会場の様子

会場の様子

3ハーモニー功労賞表彰

ハーモニー功労賞表彰

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部女性活躍・県民協働課女性活躍

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2178

FAX番号:029-301-2189

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?