ページID:73906

更新日:2025年11月30日

ここから本文です。

県広報紙「ひばり」

県広報紙「ひばり」12月号【特集1】

日本初の“泊まれる体験型植物園”
THE BOTANICAL RESORTボタニカルリゾート 林音リンネリニューアルオープン

ボタニカルリゾートリンネロゴボタニカルリゾートリンネイメージ写真

THE BOTANICAL RESORTボタニカルリゾート 林音リンネは、泊まる・癒やされる・食べる・遊ぶといった複数の体験をひとつの場所で楽しむことができる日本初の“泊まれる体験型植物園”です。
植物園の魅力はそのままに、自然と調和するグランピング施設やコテージ、自家農園で栽培したハーブを使ったハーブ湯やサウナを備えた温浴施設、県産の豊富な食材を提供するレストランやバーベキュー施設のほか、熱帯植物館内にはバニラをテーマにしたカフェを新設。県民の森では自然を生かしたツリーアドベンチャーやARシューティングなどのアクティビティが楽しめます。
宿泊・日帰りを問わず、気軽に楽しめる施設です。この機会にぜひお越しください。

 

ボタニカルリゾートリンネ地図

 

植物園に泊まる”という非日常を体験

タセコイアの木々に囲まれたグランピング施設や、県産木材を使用し木の温もりを感じられるコテージでの宿泊は、”植物園に泊まる〞という非日常体験がかないます。
大の魅力は「植物園で過ごすナイトタイム」。宿泊者限定で、光と音が織りなす熱帯植物館の幻想的なライトアップショーを楽しむことができます。

ボタニカルリゾート夜の熱帯植物園ボタニカルリゾート夜のコテージ

産食材を生かしたレストランやカフェ

内には新たに4つの飲食施設が誕生。
城の豊富な食材を生かしたイタリアンを提供するダイニングレストラン「RINNE CAFEリンネカフェ」や、子ども連れでも利用しやすい小上がりの席がある温浴施設内の「りんね食堂」、さらに、屋外には最大300人が利用できるバーベキュー施設、熱帯植物館内にはバニラをテーマにした「バニラドームカフェ」がオープンしました。旬の県産食材、木々や花々の香り、美しい景色などを、五感で楽しめる飲食施設です。

 

リンネカフェ
RINNE CAFE(リンネカフェ)

りんね食堂
りんね食堂

 

バニラドームカフェ
バニラドームカフェ

写真のメニューは一例です

然の中で楽しめるさまざまなアクティビティ

民の森の自然を生かしたアクティビティを新設。森の中を爽快に駆け抜ける全長150mのジップラインが体験できる木の上のアスレチックや、森の中に現れる恐竜を倒すARシューティング、緑の斜面を風を感じながらソリで滑り降りる芝すべりなど、子どもから大人まで楽しめる遊びのコンテンツが充実しています。
の他にも自然の素材を使ったワークショップやじゃぶじゃぶ池、キッズスペースなど、家族で楽しく利用できます。

ボタニカルリゾートアクティビティボタニカルリゾート芝滑り

帰りでも宿泊でも利用できる温浴施設

産木材を使用し、木の温もりを感じられる「りんねの湯」。
家農園で栽培したハーブを使ったサウナやハーブ湯、露天風呂、ゆっくり休憩できる読書スペースなどがあり、癒やしのひとときを過ごせます。

ボタニカルリゾート温浴施設ボタニカルリゾートサウナ

※写真はイメージを含みます

THE BOTANICAL RESORT 林音(ザボタニカルリゾートリンネ)

那珂市戸4369-1029(212)6661
入園料▶無料※施設ごとに料金が発生します
アクセス▶車:常磐自動車道那珂ICから約10分
電車:JR水郡線上菅谷駅から車で約10分

この記事に関するお問い合わせ

県林政課029(301)4021

戻る

次へ

 

このページに関するお問い合わせ

営業戦略部営業企画課戦略・広報

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2128

FAX番号:029-301-3668

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

PAGE TOP