ここから本文です。

更新日:2021年7月2日

~砂防ダムカレーオープニングイベントについて~

 茨城県土木部河川課では、防災啓発及び地域活性化を目的にダムや砂防堰堤などの防災施設を中心としたインフラツーリズムを推進しております。

 その取り組みの一環として、常陸大宮市下伊勢畑にある大栗沢砂防堰堤をモデルとした全国的にも珍しい土石流体験型「砂防ダムカレー」の開発を行いました(ごぜんやま温泉保養センター四季彩館において共同開発、8月より販売開始)。

 その砂防ダムカレーの発売を記念して、主に小学生親子を対象としたイベントを7/30(金)、7/31(土)、8/1(日)に行います。

 7/10より茨城交通(株)にて募集を開始いたしますのでご興味のある方は、ぜひご参加いただけますよう宜しくお願いします。※詳細は下記のとおりです。

 

リーフレット(別ページで開きます)(PDF:7,140KB)

 リーフレット1

リーフレット2

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

土木部河川課ダム

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4495

FAX番号:029-301-1370

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?