ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 出先機関 > 境工事事務所 > 「わたらせ水辺の楽校運営協議会」が道路里親団体に認定されました

ここから本文です。

更新日:2019年8月5日

「わたらせ水辺の楽校運営協議会」が道路里親団体に認定されました

境工事事務所では,古河市内の国道で環境美化ボランティアを行う「わたらせ水辺の楽校運営協議会」を道路里親として新たに認定いたしました。

「協定書調印式及び認定証交付式」は以下のとおり実施されました。

今回の認定により,当事務所管内では,12団体に合計10.19キロメートルの区間で道路の清掃に取り組んでいただくことになりました。

日時:令和元年7月31日(水曜日)

場所:古河市役所古河庁舎 2階市長応接室

認証団体概要

認定団体名:わたらせ水辺の楽校運営協議会(代表者:楠田和仁氏)

 

構成員:27名

区間:一般国道354号河市錦町6838-3地先~古河市古河5232地先(約0.18キロメートル)

 

DSCF3525c

認定証交付(左から楠田会長,平田境工事事務所長)

DSCF3533

記念写真撮影(左から高橋都市建設部長(古河市)、針谷古河市長、楠田会長、平田境工事事務所長、鈴木教育部長(古河市教育委員会))

道路里親制度とは

茨城県が管理する道路を、住民団体・企業・学校などの皆様にボランティアとして道路の清掃や除草、花壇の手入れなどの活動に取り組んでいただくものです。

地域の皆様が道路を慈しみ、住んでいる街を綺麗にしたいという思いから始まり、地域コミュニティの活性化などが期待できます。

詳しくは土木部道路維持管理ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

土木部境工事事務所道路管理課

茨城県猿島郡境町西泉田1293

電話番号:0280-87-1231

FAX番号:0280-87-5517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?