ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 土木部 > 出先機関 > 境工事事務所 > 「トモヱ乳業株式会社」が道路ボランティア団体に認定されました!

ここから本文です。

更新日:2016年8月25日

「トモヱ乳業株式会社」が道路ボランティア団体に認定されました!

境工事事務所は、古河市内の県管理国道で道路の美化活動を実施する「トモヱ乳業株式会社」を、
道路ボランティア団体として新たに認定いたしました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、協定書調印式及び認定証交付式の開催を省略し、
協定書及び認定書の授与のみ実施いたしました。

今回の認定により、境工事事務所管内では、21団体に合計約20.30kmの区間で
道路の清掃、除草、花壇美化活動等に取り組んでいただくことになります。

 

認定日時:令和4年7月28日(木曜日)

活動区間:国道354号(トモヱ乳業株式会社本社工場前、静御前之像公園前=約140m)

 

トモエ1 トモヱ2

右から中田代表取締役・社長、飯野常務取締役・総務部長(写真撮影時のみマスクを外しています)

道路ボランティア団体支援制度とは

茨城県が管理する道路を、住民団体・企業・学校などの皆様にご協力いただき、
ボランティアとして道路の清掃や除草、花壇美化活動等の活動に取り組んでいただくものです。

活動に必要な資材や団体のボランティア保険加入などを県が支援しております。

地域の皆様が道路を慈しみ、住んでいる街を綺麗にしたいという思いから始まり、
地域コミュニティの活性化などが期待されます。

詳細は、茨城県土木部道路維持課webページをご覧ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ

土木部境工事事務所道路管理課

〒306-0431 茨城県猿島郡境町西泉田1293

電話番号:0280-87-1231

FAX番号:0280-87-5517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?