ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > 高齢者福祉 > 高齢者福祉施設 > 令和5年度いばらき介護職員等合同入職式について

ここから本文です。

更新日:2023年7月31日

令和5年度いばらき介護職員等合同入職式について

では、特別養護老人ホーム等の県内の介護施設に入職された職員の方々をお祝いする、「いばらき介護職員等合同入職式」を、茨城県老人福祉施設協議会との共催により、7月11日(火曜日)に県庁講堂にて開催いたしました。

この入職式は、介護職に対する自信や意欲の醸成、連帯感や横のつながりによる職場定着率向上等を目的に開催しているものです。今回の式典には、約180名の職員と関係者の皆様が参加されました。

 

式典では、主催者である茨城県老人福祉施設協議会の菊池義会長や、大井川和彦茨城県知事、来賓である茨城県社会福祉協議会の榊原利至副会長から祝辞を受けました。

また、介護の現場で働く先輩職員3名からメッセージをいただいたほか、特別ゲストのねば~る君″と、茨城県老人福祉施設協議会のマスコットであるローシ―″が駆けつけ、入職された皆さんを激励しました。

 

式典後は、新型コロナウイルス感染症の影響によって、4年ぶりの開催となる懇親会が開かれ、和やかな雰囲気の中、参加者同士による交流が行われました。

 

R5goudounyuusyoku1

 

R5goudounyuusyoku2

 

R5goudounyuusyoku3

 

R5goudounyuusyoku4

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

福祉部長寿福祉課長寿企画・援護

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3326

FAX番号:029-301-3349

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?