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更新日:2019年8月5日

電子調達システム・入札情報サービス(システムの入口)

重要なお知らせ

  • 【受注者向け】茨城県電子調達システム(物品・役務)のヘルプデスクに関するお知らせ

平成31年4月1日から問合せ先が変更になりました。新しい問合せ先は,0296-71-8033です。

  • 電子調達システムに必要なJRE8(Java実行環境)に関するお知らせ

電子調達システムを利用しているパソコンには,システムを動作させるために,JREの設定が必要です。

JRE8のメーカー公式サポートは2019年1月末で終了しているため,一般財団法人日本建設情報総合センター(JACIC)が電子調達システム専用JREダウンロードサイトを開設し,2019年2月以降も利用可能なJRE8の提供を開始しております。

 

1 電子証明書(ICカード)を既にご利用又は新規にご利用予定の方

次の外部サイトで詳細をご覧いただき,更新作業をお願いいたします。

なお,ご不明な点は,JACICや電子証明書を購入された民間認証局にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

http://www.cals.jacic.or.jp/core-dl/index.html(外部サイトへリンク)

(JACIC電子入札システム専用JREダウンロードサイト)

 

2 既にID・パスワードで電子調達システムをご利用の方

以下の手順をご確認のうえ,再度設定いただきますようお願いいたします。

ID・パスワードをご利用の方の設定手順について(PDF:3,145KB)

 

3 新規にID・パスワードで電子調達システムをご利用予定の方

初めて電子調達システムをご利用になる方へ(設定方法について)における,「2随意契約のみに参加する場合(ID/パスワードをご使用の場合)」の(1)~(5)までの設定後,以下の手順を参照し,設定を追加いただきますようお願いいたします。

ID・パスワードをご利用の方の設定手順について(PDF:3,145KB)

 

  • サーバ証明書の更新について

電子調達システムのログイン時に画面上エラーが出現した方は,こちらをご覧下さい。

安全な通信を行うための証明書の設定

 

  • 電子調達システムにおける添付ファイルの制限について(平成29年6月26日から適用)

セキュリティ対策のため,電子調達システムで送信できる添付ファイルの種類をテキストファイルや画像ファイルのみに制限しております。添付ファイル等の変換方法等について詳しくはこちらをご覧下さい。

※添付ファイル制限とデータファイル送信方法について

 

  • 庁舎管理業務等における最低制限価格を設定した入札の執行について

城県管財課が発注する庁舎管理業務及び会計管理課が発注する印刷物製造請負において、平成29年度の契約から、一部の一般競争入札について最低制限価格を設定した入札を執行することとしたのでお知らせします。*記載例など詳細はこちらをご覧下さい

(お知らせ)庁舎管理業務等における最低制限価格を設定した入札の執行について(PDF:108KB)

 

ICカードの作成基準(PDF:92KB)を変更しました。代表者・受任者以外の職員名義のカードも使用できます。(平成27年4月1日より)

(過去のお知らせ)

 

システムの入口

電子調達システムを使用するためには,パソコンの設定が必要です。

左のメニューから「初めて電子調達システムをご利用になる方へ」のページをご覧下さい。

電子調達システム…見積依頼通知書など各種通知の確認、見積書や入札書提出、各入札案件の参加申請

(注)一般競争,指名競争入札→「物品・役務」を選択・ログインして下さい。(ICカードのみ

見積書提出の案件(随意契約)→「少額物品」を選択・ログインして下さい。

入札情報サービスシステム…発注情報(入札公告、仕様書など)の検索、見積合わせや入札結果閲覧

電子調達システム(外部サイトへリンク)利用時間:平日9時00分~18時00分

入札情報サービス(外部サイトへリンク)利用時間:時間の制限はありません

問合せ先

パソコンの設定やシステムの操作方法について

(*つくば市,水戸市に関する問い合わせを除く)
【受注者向け】茨城県電子調達システム(物品・役務)ヘルプデスク
電話0296-71-8033
電話の受付時間午前9~12時、午後1~5時平日のみ(年末年始を除く)
問合せの内容によっては、OS・ブラウザの種類とバージョン、お使いのICカードの
メーカー名やバージョンをお伺いする場合がありますので、あらかじめご確認ください。

茨城県の物品,役務等に関する入札参加資格の申請方法について,電子調達システムについて

茨城県会計事務局会計管理課調度グループ
電話029-301-4875(主に入札参加資格申請に関すること)
029-301-4880主に電子調達システムに関すること)
FAX番029-301-4888
eメールkaikanri5@pref.ibaraki.lg.jp
電話の受付時間午前8時30分~12時、午後1~5時平日のみ(年末年始を除く)

 

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