ホーム > 県警の紹介 > 茨城県警察の案内 > 茨城県警察への応援メッセージ

更新日:2024年3月6日

ここから本文です。

茨城県警察への応援メッセージ

応援メッセージ見出しイラスト

県民の皆様から寄せられた感謝の声や応援メッセージを要約して紹介しています。

バックナンバー

取手警察署へのメッセージ

「交通指導取締りに対する感謝のメール」令和6年2月27日

(交通取締り要望に対する迅速な対応に対し、感謝のメールをいただきました。)
毎日電動自転車が2台並んで歩道を逆走しているとの情報提供をしたところ、今日取締りをしているところを見ました。
早急に応えていただいて、ありがとうございました。

竜ケ崎警察署へのメッセージ

「警察活動に対する感謝のお手紙」令和6年2月20日

(運転免許証の返納に訪れた方から日々の警察活動に対して、感謝のお手紙をいただきました。)

長い間本当にお世話になりました。
無事に運転免許を返納することができて、ほっとしています。
これも警察の方々がいつも見守ってくださったおかげと感謝しております。
警察官は本当に大変な仕事です。
これからも体に気をつけてください。
皆様方のご活躍をお祈りしております、本当にありがとうございました。

石岡警察署へのメッセージ

「巡回連絡・相談受理に対する感謝のお電話」令和6年1月11日

(巡回連絡・相談対応について、感謝のお電話をいただきました。)
駅前交番の警察官が、私の家にも巡回に来てくれました。
チラシなどを配って、詐欺などの様々な事件が起きていると注意喚起をしてくれました。
とてもありがたかったです。
また、職場でパワハラを受けたことについて、石岡警察署の警察官に話を聞いてもらいました。
とても親身になって、私の立場になって考えてくれました。

大宮警察署へのメッセージ

「巡回連絡に対する感謝のお電話」令和6年2月14日

(高齢者宅を重点とした巡回連絡に対し、感謝のお電話をいただきました。)
私は、寺の住職をしています。
寺自体、広い敷地であり、防犯には気をつけておりますが、小瀬駐在所の警察官にはとてもお世話になっております。
訪ねてきてくれて、対応してもらったり、詐欺に注意するように指導してもらったり、とてもありがたいです。
このあたりは高齢化しており、高齢者も皆、「ありがたい」と言っています。
まめに見回りしてくれていることが大きいと思います。

筑西警察署へのメッセージ

「遺失物の捜索発見に対する感謝のお手紙」令和6年2月8日

(遺失物の捜索発見に対し、感謝のお手紙をいただきました。)
おにいさん、おねえさん、今日はぼくのけいたいを見つけてくれて、ありがとうございました。
あきらめていたので、すぐに見つけてくれたおにいさんとおねえさんは、とてもカッコイイけいさつかんだと思います。
ぼくも大きくなったら、おにいさん、おねえさんのようになりたいです。
これからもがんばってください。

ニセ電話詐欺対策室へのメッセージ

「広報動画作成に対する感謝のお電話」令和6年2月2日

(分かりやすい広報動画作成・公開に対し、感謝のお電話をいただきました。)
高齢者を対象とした講義をするにあたり、様々な県警で公開している動画を拝見しているのですが、茨城県警察の動画は分かりやすく、インパクトもあります。
3分間という中で高齢者にも理解しやすいと思いました。
講義の際には活用させていただきます。
分かりやすいものを作成・公開していただき、ありがとうございます。

つくば警察署へのメッセージ

「警察活動に対する感謝のお電話」令和6年1月16日

(作成した広報誌について、感謝のお電話をいただきました。)

筑波山だよりという広報誌が地区の回覧板で回ってきたので、拝見しました。
字が見やすく、内容も分かりやすかったです。
毎月回覧板を見るのが楽しみです。
ありがとうございます。

古河警察署へのメッセージ

「巡回連絡に対する感謝のお電話」令和6年1月18日

(巡回連絡に対し、感謝のお電話をいただきました。)

昨年末、若い女性警察官の方が一軒一軒訪問してくれていました。
とても寒い日だったのですが、親身になって丁寧に話を聞いてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日いばらきポリスをチェックして、被害に遭わないように気をつけます。

つくば警察署へのメッセージ

「拾得物取扱に対する感謝のお手紙」令和6年1月19日

(適切な拾得物取扱に対し、感謝のお手紙をいただきました。)

昨年、道端で拾った1円玉を交番に届けた親子です。
子供が道でお金を見つけ「交番に届けよう」と言い、「こんな少額のお金を届けられてもおまわりさんは迷惑なのでは」と思いましたが、子供の善意から届け出ることにしました。
おまわりさんはとても丁寧に対応してくださり、届けたことを褒めてくださいました。
子供は「良いことができた。おまわりさんに褒められた。」と心に残る出来事となりました。
日々お忙しい中、思いやりをありがとうございます。

関連情報

このページの内容についてのお問い合わせ先

担当課:警務部県民安心センター

連絡先:029-301-0110