ホーム > 茨城を創る > 情報政策・情報通信 > 情報政策 > いばらき電子申請・届出サービスを使ってみよう

ここから本文です。

更新日:2017年7月27日

いばらき電子申請・届出サービスを使ってみよう

いばらき電子申請・届出サービスとは?

茨城県及び各市町村の申請・届出をわかりやすく表示し、電子申請を行うことができる、とても便利なサービスです。

県や市町村への手続は種類も多く、提出先も様々です。
「いばらき電子申請・届出サービス」では、そのような手続を自治体別に24時間提供しています。
県内の方はもとより、県外の方もパソコン上から簡単に申請・届出をご利用いただけます。

従来の申請・届出等は、窓口へ申請書類を郵送するか持参して提出しなければなりませんでしたが、いばらき電子申請・届出サービスを利用すれば、職場や自宅にいながら、原則として24時間365日、深夜や休日でも申請・届出を行うことができます。(従来の窓口申請も引き続き利用できます。)

メンテナンスのお知らせ

システムメンテナンスのため、平成29年7月27日(木曜日)19時から20時のうち、30分程度,サービスが停止となります。

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが,ご理解とご協力をお願いいたします。

いばらき電子申請・届出サービスのご利用はこちらから!

いばらき電子申請・届出サービス(外部サイトへリンク)

このページに関するお問い合わせ

企画部情報政策課地域情報化推進

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2546

FAX番号:029-301-2598

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?