ホーム > 茨城を創る > 情報政策・情報通信 > 情報セキュリティポータルサイト > 自治体の公式サイトを模倣した偽サイトに御注意ください

ここから本文です。

更新日:2020年5月18日

自治体の公式サイトを模倣した偽サイトに御注意ください

インターネット上で,特別定額給付金に関するものも含め,自治体のホームページを模倣した「偽サイト」が確認されています。

また,自治体だけでなく,民間のWebサイトもターゲットとされており,同様の「偽サイト」が多数確認されています。

偽サイトの目的は不明ですが,アクセスすることにより,不正に個人情報を抜き取られるなどの被害を受ける可能性があります。

皆さまにおかれましては,茨城県ホームページのURL(https://www.pref.ibaraki.jp/)を確認の上,偽サイトへのアクセス・閲覧をすることのないようご注意願います。

 

このページに関するお問い合わせ

政策企画部情報システム課情報化推進

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2546

FAX番号:029-301-2598

メールアドレス(@を半角にしてください)
ib-csirt@pref.ibaraki.lg.jp
お電話は原則平日の8時30分から17時15分までお受け付けします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?