ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 農林水産部 > 本庁 > 農地局農地整備課 > 公益財団法人那珂川沿岸土地改良基金協会のホームページの紹介

ここから本文です。

更新日:2018年10月4日

公益財団法人那珂川沿岸土地改良基金協会のホームページの紹介

益財団法人那珂川沿岸土地改良基金協会は、現在、国営事業により実施されている那珂川沿岸農業水利事業を促進し、那珂川沿岸地域の農業生産基盤を強化することにより、安定的な食料供給や、耕作放棄地防止など国土保全に寄与することを目的とし、様々な活動を行っています。

本年9月より、協会のホームページが公開され、各種活動について紹介していますので、是非ご覧ください。

【那珂川沿岸農業水利事業とは】

那珂川沿岸農業水利事業では、御前山ダムや揚水機場を新設して周辺地域に那珂川の水を供給するとともに、老朽化が進行している農業水利施設の改修を行います。那珂川沿岸地域で一体的に農業用水の管理を行い安定的な水供給を行うことにより、農家経営の安定化や効率化を図り、地域の食料供給力の向上を目指しています。

業概要等については関東農政局那珂川沿岸農業水利事業所のホームページをご覧ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ

農林水産部農地整備課国営事業推進室

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4241

FAX番号:029-301-4249

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?