ホーム > 茨城を創る > しごと・雇用 > しごと情報いばらき > 茨城県求人マッチングサイト「いばらき就職チャレンジナビ」について(求職者向け) ※

ここから本文です。

更新日:2023年7月24日

求人マッチングサイト『いばらき就職チャレンジナビ』
(求職者へのお知らせ)

 茨城県では、東京圏からのUIJターンの促進及び県内企業の人材確保を支援するため、県内企業の企業・求人情報の掲載やインターンシップ・イベント情報を発信する、求人マッチングサイト『いばらき就職チャレンジナビ』を運営しています。

 『いばらき就職チャレンジナビ』は県が運営しているので、登録・掲載・利用はすべて無料です。

 ◎いばらき就職チャレンジナビはこちら(外部サイトへリンク)

チャレンジナビバナー 

1 『いばらき就職チャレンジナビ』概要                     

(1)概要

・求職者の方は無料で、求人やイベント情報をご覧いただけます。

・また、サイトに登録いただくことで、求人への応募やスカウトへの登録ができます。

・一定の要件に合致する移住者に対して「移住支援金」が支給される「移住支援金対象求人」のほか、働き方
 改革に取り組む「働き方改革推進企業」、「女性が働きやすい企業」など、企業の特性毎に求人を紹介して
 います。

・AIマッチングシステムを搭載しており、AIが出す質問を受験することでが求職者様と相性が良い事業所
 を紹介します。AIは価値観を求職者自身が検索するときとは違ったマッチング機会を提供します。

・サイトに登録することで、企業から直接スカウトを受けることができます。

(2)サイトURL
 https://www.ibaraki-challenge.jp/(外部サイトへリンク)

(3)利用方法
 いばらき就職チャレンジナビは無料で求人や企業情報を閲覧できます。

 求人への応募やスカウト登録を希望する場合は登録が必要です。手順は下記を参考にしてください。

 ① 『いばらき就職チャレンジナビ』にアクセスします。
 ② サイト上部の「仕事を探す方へ」を押します。
 ③ 利用者登録を押します。 
 ④ 利用者の属性が聞かれますので、あてはまるものを選択します。
 ⑤ 必要情報を入力を求められますのでし、情報を入力し、確認に進みます。
 ➅ 確認画面で問題なければ、登録を押すと、マイページにログインできます。
 ⑦ 以降は、②のページのログインで、設定したID・パスワードを入力するとマイページに入れます。
   求人への応募やスカウトの登録等を行いましょう。

 

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部労働政策課雇用促進対策室

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3645

FAX番号:029-301-3669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?