ここから本文です。

更新日:2022年6月15日

新ビジネスチャレンジ事業

 ビジネス創出に意欲的な県内中小企業に対し、産業技術イノベーションセンターや専門家がプランの構築やその実現に向けた支援をすることにより、企業の競争力強化及び産業の活性化を図るとともに、デジタル社会におけるビジネス変革を推進します。

   事業全体のチラシはこちらから(PDF:287KB)

   事業説明会の開催(7月4日)について(PDF:667KB)

事業のご案内

1

コワーキングスペース

(通年)

 産業技術イノベーションセンターに設置した、Wi-Fi、5G(ドコモ)環境を整えたコワーキングスペースです。リモートワークや交流の場としてご利用いただけるほか、ビジネス創出に関する相談対応等を実施してます。 

 *リーフレットはこちら(PDF:1,096KB)から

 *ご利用方法等詳細はこちら(コワーキングスペース(外部サイト)へリンク)から

2

デジタル技術研修

(7~9月)

 ビジネスでのデジタル技術活用に向けた研修として、ワークスタイル変革入門講座や、現場・経営課題の改善講座等の研修を開催します。

 

※現在、企画検討中です。案内開始までお待ちください。

3

DX自己診断書作成支援

(7~9月)

 昨今、企業の競争力維持・強化のためにデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進が求められています。そこで、経済産業省が公開している「DX推進指標」を用いたDXの自己診断書の作成支援を行います。DXはこれまでの仕事の仕方や企業文化の変革までを求められるもので、DX自己診断書は新たなビジネスプランを行うためのロードマップとして社内の意思統一等にも活用いただけます。

 

※現在、企画検討中です。案内開始までお待ちください。

4

ビジネスプラン構築研修

(10~翌1月)

 企業のビジネスアイディアに対して、専門家(起業家、弁理士、コンサルタントなど)の助言の下、市場や顧客ニーズ等を踏まえた仮説検証を繰り返し、ビジネスプランの作成を行います。

 

※現在、企画検討中です。案内開始までお待ちください。

これまでの取組内容

 ※ 以下の事業は全て終了したものです。

     
     

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部技術革新課技術革新支援

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3579

FAX番号:029-301-3599

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?