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更新日:2021年1月14日

サービス付き高齢者向け住宅の登録(更新)申請について

事前協議(新規登録の場合)

新規登録の場合は、建築基準法の規定による確認申請(都市計画法の規定による開発許可又は建築許可が必要な場合は、許可申請)を行う前に事前協議が必要です。事前に電話で日程調整のうえ、来庁をお願いします。

事前協議の流れについて(PDF:172KB)

事前協議に必要な書類一覧(PDF:97KB)

(正本1部、副本3部の提出をお願いします。)

【様式】

様式第1号_事前協議書(ワード:17KB)

様式第5号_状況把握及び生活相談サービス提供者配置等に係る誓約書(ワード:27KB)

様式第6号_暴力団排除に係る登録要件の確認情報(エクセル:25KB)

参考様式1_勤務形態一覧表(ワード:92KB)

参考様式2_緊急時通報システム等の概要(ワード:33KB)

登録(更新)申請

(1)持参による場合

事前に電話で日程調整のうえ、来庁をお願いします。

【申請手数料】10,000円

茨城県収入証紙を申請書表紙に貼付してください。また、クレジットカード又はPay-easy(ペイジー)による電子納付(いばらき電子申請・届出サービス)もご利用可能です。

茨城県収入証紙の購入・払戻し・交換方法

サービス付き高齢者向け住宅登録(更新)申請手数料の電子納付について

(2)郵送による場合

郵便又は信書便にて提出をお願いします。(朱書きで「サービス付き高齢者向け住宅登録申請書在中」とご記入ください。)

また、郵送による返却をご希望の場合は、郵便又は信書便の返信用封筒を同封してください。(受領時訂正等のため郵送による返却ができない場合は、お手数ですが窓口にて受領をお願いします。)

【申請手数料】10,000円

クレジットカード又はPay-easy(ペイジー)による電子納付(いばらき電子申請・届出サービス)をご利用ください。(茨城県収入証紙では受付不可となります。)

サービス付き高齢者向け住宅登録(更新)申請手数料の電子納付について

新規登録について

事前協議の終了について通知を受けましたら、建築基準法の規定による確認済証の交付後、すみやかに登録申請を提出してください。

新規登録申請に必要な書類一覧(PDF:97KB)

(正本1部、副本2部の提出をお願いします。)

【様式】

様式第5号_状況把握及び生活相談サービス提供者配置等に係る誓約書(ワード:27KB)

様式第6号_暴力団排除に係る登録要件の確認情報(エクセル:25KB)

参考様式1_勤務形態一覧表(ワード:92KB)

参考様式2_緊急時通報システム等の概要(ワード:33KB)

登録の更新について

登録の有効期間は5年間です。事業を継続する場合は、満了日の概ね3か月前までに更新申請の提出をお願いします。

登録更新申請に必要な書類一覧(PDF:97KB)

(正本1部、副本2部の提出をお願いします。)

【様式】

様式第6号_暴力団排除に係る登録要件の確認情報(エクセル:25KB)

参考様式1_勤務形態一覧表(ワード:92KB)

参考様式2_緊急時通報システム等の概要(ワード:33KB)

参考様式3_変更がない旨の誓約書(ワード:13KB)

提出先

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

茨城県土木部都市局住宅課(茨城県庁20階北側)

民間住宅・住宅指導グループ サービス付き高齢者向け住宅担当

受付時間(平日):8時30分~17時15分(12時~13時を除く)

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このページに関するお問い合わせ

土木部住宅課民間住宅・住宅指導

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4759

FAX番号:029-301-4779

保健福祉部長寿福祉推進課介護保険指導・監査

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3343

FAX番号:029-301-3348

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