ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > 介護保険 > 事業者届出関係 > 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算について > 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書について

ここから本文です。

更新日:2022年5月18日

介護職員処遇改善加算実績報告書・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書について

介護職員処遇改善加算実績報告書・介護職員等特定処遇改善加算実績報告書について

○介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定する全ての事業者は実績報告書の提出が必須です。

○計画書と同様に,提出先は,各指定権者です。

○地域密着型サービスや他県での事業所指定などを受けている場合には,指定市町村や指定都道府県にも当該計画書の提出が必要です。

1:提出書類

 <別紙様式3>

必須介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書(エクセル:148KB) 

(作成にあたっての留意事項)R3.6.28

別紙様式3-2
・「本年度の賃金の総額[円]」:介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算のどちらも、
                両加算及び持ち出し分を含めた総額を記載します。
 ⇒ 介護職員処遇改善加算の「本年度の賃金の総額[円]」
   = 介護職員等特定処遇改善加算の「本年度の賃金の総額[円]」(A)+(B)

  

<積算シート>  提出必須ではありません。参考までにご活用ください。

  介護職員処遇改善加算用(エクセル:28KB) ※R3.7.1数式、R3.7.7記入例の吹出し中の記載修正。

  介護職員等特定処遇改善加算用(エクセル:35KB) ※R3.7.2 様式中2-2を修正。

 

<別紙様式4>※事業継続のため職員の賃金水準を引き下げたうえで賃金改善を行う場合に提出。

  特別な事情に係る届出書(エクセル:24KB)

2:提出期限

 各事業年度における,国保連からの最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日(最後の平日)必着。

○令和3年4月~令和4年3月まで算定した場合:令和4年7月29日(金)必着。

【提出先】メール:kaigokasan1@pref.ibaraki.lg.jp

     郵 送:〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978-6

         茨城県保健福祉部長寿福祉推進課 介護保険指導・監査担当

3:注意事項

・押印は不要です。

メールで提出する際,PDFにせず,Excelのまま送信してください。

・郵送の場合,封筒に「処遇改善加算実績報告書・特定処遇改善実績報告書在中」と朱書きしてください。

 

このページに関するお問い合わせ

福祉部長寿福祉課介護保険指導・監査

茨城県水戸市笠原町978-6

電話番号:029-301-3281,3343

FAX番号:029-301-3348

お問合せはメールやFAXにてお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?