ホーム > 茨城を知る > 人事・採用 > 採用 > 茨城県職員採用案内 > 茨城県業務ガイダンス > 令和3年度茨城県業務ガイダンスの開催結果

ここから本文です。

更新日:2023年3月1日

令和3年度茨城県業務ガイダンスの開催結果

茨城県職員の仕事に興味や関心をお持ちの方を対象に、県職員の仕事の魅力ややりがいなどについての説明を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

日時

令和4年1月17日(月曜日)~20日(木曜日)、24日(月曜日)

開催方法・内容

Cisco Webex Meetingsによるオンライン開催

内容の詳細は開催案内ページをご覧ください。

当日の説明動画

知事からのメッセージ

業務概要説明(説明者:人事委員会事務局)

 

職種別説明(説明者:各職種の若手職員等)

説明を聴きたい職種を選択してください。YouTube(外部サイト)の茨城県人事委員会事務局のチャンネルに移動します。

 

事務(知事)

事務(警察)

電気

機械

土木

建築

化学

薬剤師

管理栄養士

農業

農業土木

畜産

林業

水産

獣医師

福祉

心理

 

 

 

 

参加者の感想(主なもの) 

項目

感想

説明内容

若手の職員の方に話を聞くことができたので、入庁後の流れや仕事内容をイメージしやすかった。

インターンシップやインターネットの情報等では知ることができていなかった情報を詳細に知ることができた。

なかなか知ることのできない専門的なリアルな内容を知ることができて、有意義な時間になった。

より具体的に茨城県職員の業務内容を知ることで、将来希望するキャリアプランが明確なものとなり、公務員試験勉強へのモチベーションが更に向上した。

オンライン開催

県外在住のため対面開催では参加が難しかったが、WEB開催のため参加することができた。

対面と変わらないくらい質問もしやすく特に不便は感じなかった。

新型コロナウイルスへの感染が懸念される中、安心して参加することができた。

 

採用試験等情報へ戻る

このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局総務課

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5549

FAX番号:029-301-5559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?