ホーム > 茨城を知る > 人事・採用 > 採用 > 茨城県職員採用案内 > 茨城県業務ガイダンス > 令和5年度茨城県業務ガイダンスの開催結果

ここから本文です。

更新日:2024年2月5日

令和5年度茨城県業務ガイダンスの開催結果

茨城県職員の仕事に興味や関心をお持ちの方を対象に、県職員の仕事の魅力ややりがいなどについての説明を行いました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

日時

令和5年12月16日(土曜日)

開催方法・内容

Cisco Webex Meetingsによるオンライン開催

内容の詳細は開催案内ページをご覧ください。

説明内容(一部抜粋)

説明を聴きたい職種を選択して下さい。YouTube(外部サイト)の茨城県人事委員会事務局のチャンネルに移動します。
一部の職種は説明資料のみ掲載しています。

業務概要説明(説明者:人事委員会事務局)

業務概要(茨城県の業務内容・仕事の環境・採用試験)に関する説明

 

職種別説明(説明者:各職種の若手職員等)

事務(知事)

事務(警察)

電気(PDF:1,746KB)

機械

土木(PDF:8,488KB)

建築

化学

薬剤師

管理栄養士

農業(PDF:2,049KB)

農業土木(PDF:1,739KB)

畜産(PDF:957KB)

林業

水産

獣医師

福祉

心理

 

 

 

 

参加者の感想(主なもの)

  • 採用後の流れや、キャリア形成について丁寧な説明があったので、将来働いている自分のイメージを掴みやすく、とても良かったと感じました。
  • ホームページだけでは分からない担当の方ならではのお話を伺うことができたため、とても有意義な時間でした。
  • 事前にお送りした質問に対して丁寧に回答していただき、大変参考になる説明会でした。
  • 可能であれば、個別に開催される対面での説明会や県の職員の方との座談会の機会などを設けていただきたいと思いました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

人事委員会事務局総務課

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-5549

FAX番号:029-301-5559

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?