ここから本文です。

更新日:2018年5月29日

ご利用手続き

ご利用手続き

申請書のご提出

IBBNをご利用いただく場合には、利用承認申請書を県宛て提出していただくことになります。申請書作成における疑問点は、それぞれの拠点管理者(産業利用拠点は県技術革新課、他の拠点は県情報システム課)へお問い合わせください。
なお、申請書の提出は、いばらき電子申請・届出サービス(外部サイトへリンク)をご利用ください。それぞれの申請書は、次により提出することもできます。

具体的なお打合せ

申請書に基づき、具体的な打合せをさせていただきます。ご利用者様が構築を希望されるネットワークシステムについて、技術的視点から確認・検討をさせていただきます。
また、ご利用開始に向けたスケジュールなどについてもお話し合いをさせていただきます。

利用審査会において審査

ご利用者様のIBBN利用計画がIBBN構築目的に合致するものであるかどうかを、審査させていただきます。

利用承認書の送付

審査の結果、利用が承認された場合は、ご利用者様宛て利用承認書を郵送させていただきます。

アクセス回線の申込み,IBBNへの接続工事

IBBNのAPまでの回線(アクセス回線)についてはご利用者様側でご用意いただきますので、ご利用者様が契約された電気通信事業者へ利用申込みを行ってください。アクセス回線の手配が整った後は、IBBNへの接続工事が行われます。工事の日程調整及び工事につきましては、県が委託するIBBNの運用保守業者が、ご利用者様及び電気通信事業者とのスケジュールの調整をさせていただきます。

IBBNご利用開始

IBBN運用保守業者、ご利用者様及びご利用者様が契約された電気通信事業者によるネットワーク開通確認がそれぞれ終了した後、IBBNをご利用いただけます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせ

政策企画部情報システム課情報化推進

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2546

FAX番号:029-301-2598

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?