ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 農林水産部 > 出先機関 > 鹿行農林事務所 > 鹿行農林事務所行方地域農業改良普及センター > 東京スカイツリータウンソラマチファームでさつまいも収穫祭開催!

ここから本文です。

更新日:2020年11月2日

東京スカイツリータウンソラマチファームでさつまいも収穫祭開催!

 10月24日(土曜日),東京スカイツリータウンにあるソラマチファームにおいて,白ハトグループ主催の「おいも株オーナー制度収穫祭」が開催されました。ソラマチファームは行方市から土を運んで設置された屋外圃場であり,毎年春の苗植え会と秋の収穫祭が実施されています。新型コロナウイルスの影響で今年は苗植え会が中止となりましたが,収穫祭は無事に開催されました。
 前日の雨から一転,当日は晴れ間が広がり,絶好のさつまいも掘り日和となりました。20組約70名の参加者が3班に分かれ,順番にさつまいも掘りに挑戦しました。参加者は行方の土で育った立派なさつまいもが掘り上がる度に歓声を挙げ,どんな料理で食べようか,思いを巡らせていました。
 行方普及センターでは,今後も産地と一体となって活動し,行方かんしょ(さつまいも)のPRを行っていきます。
(農業の成長産業化)

kaikaishiki

horitorinoyousu





このページに関するお問い合わせ

鹿行農林事務所行方地域農業改良普及センター 

〒311-3832 茨城県行方市麻生1700-6 行方合同庁舎内

電話番号:0299-72-0256

FAX番号:0299-72-1690

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?