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ホーム > くらし・環境 > 地域活動・コミュニティ > 社会貢献・NPO > NPO > NPOのトップページ > NPO法人の各種手続に係るウェブ報告システムの運用開始について
ページ番号:66688
更新日:2025年4月2日
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NPO法人の申請・届出等の手続きについて、内閣府の運営するウェブ報告システムにより、ウェブサイトを通じてオンラインで入力・提出できるようになりました(※従来通り、書面による申請・届出等も引き続き可能です)。
なお、オンラインで申請・届出等の手続を行った場合でも、次の添付書類は、郵送又は持参により原本の書面の提出が必要ですので、御注意ください。
茨城県及び権限移譲市町のウェブ報告システム導入状況 | |
今後導入予定 (検討中も含む) |
日立市、古河市、石岡市、常総市、牛久市、鹿嶋市、坂東市、鉾田市、城里町、五霞町 |
※上記以外の市町村は導入済みです。
ウェブ報告システムについて(内閣府作成資料)(PDF:1,071KB)
システムへのログイン方法や申請時の手続きについては、以下のリンク先に掲載されているマニュアルを御確認ください。
システムのサポートデスク(内閣府設置)
電話:0800-170-6451
受付時間:平日9時30分~11時59分、13時00分~18時15分