ホーム > 茨城で暮らす > 環境・自然 > 自然・生物関連 > 自然 > 自然 > 通行止め等のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2023年9月27日

重要なお知らせ(障害・通行止め区間など)

 茨城県コースを歩くにあたって、障害が発生していたり、通行止めとなっている区間の情報です。

  • ここに掲載している区間以外にも、路面の亀裂、陥没、倒木などが生じていたり、修復工事が行われている可能性があります。 
  • 現地の最新情報を確認しながら、安全に注意して通行するようお願いします。 

筑波山薬王院コース(R5.8.31掲載)→通行止め解除

 筑波山登山道の一つである薬王院コースについて、木製階段が劣化していることから、登山の安全確保のため、R5年9月に改修工事を実施いたしました。
 工事完了により、通行止めは解除となりました。

 

コース4 焼物とお稲荷さんへのみち〈笠間市〉(H28掲載)

 コース4内の佐白山周辺ルートは入り組んでおり、分かりにくくなっています。
 歩行ルートの解説を示しますので、散策の参考にしてください。

 

 

 

  • 通行に支障となる障害の発生を発見した場合は、以下の連絡先まで情報提供をお願いします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部環境政策課自然・鳥獣保護管理

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2946

FAX番号:029-301-2948

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?