ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 県民生活環境部 > 本庁 > スポーツ推進課 > 茨城アストロプラネッツのドラフト指名選手が知事を表敬訪問しました

ここから本文です。

更新日:2021年10月14日

茨城アストロプラネッツのドラフト指名選手が知事を表敬訪問しました

  10月13日(水)、野球の独立リーグ、ルートインBCリーグの茨城アストロプラネッツの山根社長らが大井川知事を表敬訪問し、11日(月)のプロ野球のドラフト会議で2選手が育成枠で指名を受けたことを報告しました。

指名を受けたのは、オリックス育成1位の山中尭之(たかゆき)選手とDeNA育成3位の大橋武尊(たける)選手。

山中選手は結城市出身で、今季は東地区の最多のホームランを放つ長距離砲。大橋選手は、東京都出身で、俊足・強肩が売りで、走塁と守備に定評がある。知事からは、「お二人は育成指名ということですので、まずは、支配下登録を目指して頑張ってください。テレビで活躍が見られる日を楽しみにしています」とエールを送った。

 

アストロプラネッツ

アストロプラネッツ2

 

 

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部スポーツ推進課_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2846

FAX番号:029-301-2847

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?