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更新日:2021年12月2日

Twitter「いばらき消費生活なび」

茨城県生活文化課・茨城県消費生活センターでTwitterをはじめました。(2021年5月)
消費者被害防止のための注意喚起や消費生活に関する講座やイベントの開催などの情報発信を行います。
ぜひ、フォローしてください!

「いばらき消費生活なび@Ibaraki_CAN」(外部サイトへリンク)

Twitterチラシ(PDF:538KB) ←ここをクリックすると拡大できます

茨城県県民生活環境部生活文化課(生活担当)公式Twitter運用ポリシー

目的

本運用ポリシーは、茨城県県民生活環境部生活文化課の公式Twitter(アカウント@Ibaraki_CANいばらき消費生活なび)の運用に関する事項について定める。

基本方針

公式Twitterは、専ら消費者啓発や消費者被害の防止のための情報発信を行うものとし、リプライ等を通じた個々の意見への対応は行わない。

運用方法

公式Twitterは、茨城県県民生活環境部生活文化課及び茨城県消費生活センターの職員が次のとおり運用する。

  1. 発信する情報
    消費者啓発や消費者被害の防止のための情報発信。
  2. 投稿等への回答
    原則として、本アカウントからの「フォロー」「リプライ」「リツイート」は行わない。ただし、国・地方公共団体及び公共性が高い機関の発信する情報に限り、必要に応じてフォロー・リツイートを行う。
  3. アカウントの閉鎖
    本アカウントは、必要がある場合は、事前の連絡なく閉鎖する場合がある。
  4. その他
    情報は、原則、平日の執務時間内に発信する。

運用ポリシーの周知・変更等

本運用ポリシーの内容は、いばらき消費生活なびに掲載して周知する。
また、本運用ポリシーは、必要に応じて変更するものとし、その場合は、変更した旨を公式Twitterを通じて周知する。

 

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このページに関するお問い合わせ

県民生活環境部生活文化課生活

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2829

FAX番号:029-301-2848

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