ここから本文です。

更新日:2024年2月20日

筑西産業技術専門学院

学院風景

学院案内パンフレット(PDF:1,945KB)

NEWS&TOPIC

筑西産業技術専門学院とは?

  • 職業能力開発促進法に基づき、茨城県が設置している職業能力開発施設です。
  • 卒業後、すぐに社会で活躍できる人材の育成を目指し、知識と実技を連動させたカリキュラムで行っています。
  • 少人数制の内容の濃い授業と熱心な指導により、「モノづくり」に関して初めての人でも企業の即戦力となる実力を身につけることができます。

筑西産業技術専門学院の魅力

  • 授業料が安い(機械システム科・電気工事科は年間118,800円、金属加工科は無料になります。)
  • 就職率100%(地元企業からの求人も多く、就職支援も充実しています。)
  • 少人数制のきめ細かな授業(10人に対し指導員が1名いるため、丁寧な指導ができます。)

施設内の訓練(学卒・離職者対象)

訓練科の紹介

機械システム科

機械システム科

電気工事科

電気工事科

金属加工科

金属加工科

入学案内check!!

高校1・2年生向けオープンキャンパスを開催します!!

oc_banner

 

求人手続き

産業技術専門学院では、企業から直接求人票を提出していただくことで、学院生に紹介します。

その後学院生を企業に推薦し、選考試験を実施してだくシステムになっております。(無料職業紹介事業)

各種証明書の申請

修了証明書及び成績証明書

アーク溶接及び研削といし特別教育修了証の再交付

ガス溶接技能講習等の技能講習修了証の再交付(書替)手続き

施設外の訓練(委託訓練

公共職業安定所(ハローワーク)に求職申し込みされ、公共職業安定所での職業相談を通じて受講が必要であると認められた方を対象に、再就職を目指すための職業訓練を実施しています。

スキルアップセミナー(在職者対象)

仕事に必要な技能や知識を習得したい方を対象として、資格の取得やレベルアップに役立つ各種講座を開設しています。

令和5年度は技能向上コース9講座、ITコース5講座を計画しております。

また、企業のニーズに合わせて実施可能なオーダーメイドコースもあります。

ブログ・X(旧ツイッター)

今年度から学院の魅力をより多くの方々に知っていただくため、情報発信に力を入れています。

進路を検討している高校生や保護者の方々は是非ともご確認ください。

茨城県ものづくり人材育成ブログ

twitter

YouTube

 アクセス

〒308-0847

関東鉄道常総線大田郷駅下車徒歩15分

JR水戸線玉戸駅下車徒歩25分

お問い合わせ

電話番号:0296-24-1714

FAX番号:0296-25-6071

E-Mail:chikusansen@pref.ibaraki.lg.jp


 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部県立筑西産業技術専門学院訓練課

〒308-0847 茨城県筑西市玉戸1336-54

電話番号:0296-24-1714

FAX番号:0296-25-6071

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?