ここから本文です。

更新日:2022年3月17日

Googleを使って、リモート強者になろう!
働き方改革 テレワーク推進セミナー
               を開催しました  

  県内では、導入を検討しているものの、費用などの面から導入に至っていない企業が多いのが現状です。
 そこで、県では、無料で利用できる「Google」アプリを使ったリモートワークの手法や、リモートワークで生産性とエンゲージメントをアップする秘訣が学べるテレワークのセミナーを開催し、24名の方にご参加いただきました。

日  時  2022年2月14日(月)  13:00~16:45          

実施方法    オンライン 

 対 象  県内企業で働いている人、テレワークを活用して働きたい人       

プログラム

【第1部】 13:00~15:00

 Googleアプリ活用で生産性を劇的に変える
 Google式10Xリモート仕事術

  講師:平塚 知真子 氏(イーティーエル(株)代表取締役社長)


 「Googleフォーム」アプリを使って、アンケート作成・回答し、さらに「スプレッドシート」アプリと連動させることで、回答結果の集計・分析や、データの共有が簡単にできることを体験しました。

 テレワーク平塚1テレワーク平塚2

 

 

 

 

 

 

【第2部】 15:15~16:45

 生産性と職場の一体感を向上させる
 リモートワークで生産性とエンゲージメントをアップする

  講師:米倉 剛 氏 (ソノキスト代表。経営コンサルタント)


  テレワーク活用や思考法について、具体的事例やディスカッションを通じて、理解を深めました。

テレワーク米倉

 

 参加者の感想

  • Googleのアプリケーションの多様性に驚いた。実際に使ってみて、社内で活用できるようにしていきたい。
  • まずは体験してみること、やってみることの大切さを実感した。
  • 自社の仕事でできる小さなことから変えていこうと思う。

 などたくさんの感想をいただきました。

 テレワークセミナーチラシ2
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 チラシ(PDF:1,536KB) 

 

 

 

  

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部労働政策課労働経済・福祉

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3635

FAX番号:029-301-3669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?