ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 産業戦略部 > 本庁 > 産業人材育成課 > いばらきリスキリング推進宣言制度について

ここから本文です。

更新日:2023年9月22日

いばらきリスキリング推進宣言制度

 「いばらきリスキリング推進宣言制度」は、県内の企業等が従業員のリスキリングを推進することを宣言書として明確化するとともに、その内容を県や企業自身のHPなどで広く公表することで、県内の企業等におけるリスキリングの推進と、意識啓発や機運の醸成を図ることを目的としています。

 この趣旨にご賛同いただき、宣言をしていただける企業・事業所・団体等を募集します。

宣言の効果

・経営戦略・人材戦略の下、従業員に成長の機会を与え、企業の持続的な発展を目指し積極的にリスキリング に取組んでいる企業としてイメージアップに繋がります。

・リスキリングの取組を宣言し、ホームページなどで広く公表することにより、企業としての人材育成の方針が社内外に表明でき、従業員のエンゲージメント(会社への愛着や貢献意欲)の向上や優秀な人材の確保に繋がることが期待されます。

実施要領等

 いばらきリスキリング推進宣言制度実施要領(PDF:123KB)

 Q&A(PDF:26KB)

宣言の流れ

①申請書(様式第1号)に必要事項を記入してください。

②下記URL(いばらき電子申請・届出サービス)をクリックし、申請書を添付の上、申請してください。

③県が申請内容を確認し、登録の決定し、メールで通知します。

④承認後、宣言書PDFデータをポータルサイトに掲載しますので、ダウンロードの上、自社ホームページ等への掲載や社内掲示等のご協力をお願いします。

申請様式

 様式第1号 リスキリング推進宣言申請書(エクセル:23KB)

 ※申請書の登録内容に変更があった場合、上記様式の申請区分を「変更」にし、再度申請してください。

 【宣言の申請はこちら】(外部サイトへリンク)

 ※インターネットでのご登録が難しい場合には、個別に対応いたします。

  茨城県産業戦略部産業人材育成課(029-301-3653)までご連絡ください。

宣言内容

sengenkoumoku

 ※ 上記具体例を参考に、①~④のすべての宣言項目について、具体的な取組み内容を宣言してください。

宣言書イメージ

      sengenshoimage

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

産業戦略部産業人材育成課人材育成

〒310-8555茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3653

FAX番号:029-301-3669

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?