ここから本文です。

更新日:2022年12月16日

各種申請及び様式について

境工事事務所の管轄地域は古河市・坂東市・境町・五霞町の2市2町となります。

境工事事務所が管轄する道路及び河川についての申請は以下をご覧ください。

道路に関する申請

道路占用許可申請(道路法32条)

境工事事務所が管理する道路の占用許可申請の手続きについて掲載しています。

道路工事施行承認申請(道路法24条)

境工事事務所が管理する道路において、道路管理者以外が道路の工事又は維持を行う場合の手続きについて掲載しています。

道路上で作業するとき・道路敷を使用するとき

境工事事務所が管理する道路において、道路上で作業をするなど数日間使用する場合の手続きについて掲載しています。

道路の境界確認

境工事事務所が管理する道路と、その道路に接する土地の境界を確認したい場合の手続きについて掲載しています。

道路幅員証明

境工事事務所が管理する道路の幅員について、証明が必要な場合の手続きについて掲載しています。

河川に関する申請

河川の占用許可

境工事事務所が管理する河川の占用許可の手続きについて掲載しています。

河川の境界確認

境工事事務所が管理する河川とその河川に接する土地の境界を確認したい場合の手続きについて掲載しています。

 

このページに関するお問い合わせ

土木部境工事事務所道路管理課

〒306-0431 茨城県猿島郡境町西泉田1293

電話番号:0280-87-1231

FAX番号:0280-87-5517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?