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更新日:2024年1月4日

建設コンサルタント業務変更委託契約の手続きについて

「委託費変更通知書」又は「履行期間変更承認通知書」を受け取った受注者は、以下の記載事項を参照のうえ、手続をお願いします。

1委託費変更通知書を受け取った場合(業務委託料の増減変更を伴うとき)

  • 「委託費変更通知書」で指定された期日までに、業務委託料変更に係る見積書を提出してください。
  • 見積書は、指定期日前に提出しても構いません(指定期日当日でなくても可)。
  • 見積書を代表者(代表取締役)以外の方が持参する場合には、委任状も併せて提出願います。
  • 見積書及び委任状の作成方法等については、「5その他」の作成例を参照願います。
  • 見積り合せにて増減変更額が決定したら、「3提出書類について」、「4契約書の作成にあたって」を参考に契約関係書類を提出してください。

2履行期間変更承認通知書を受け取った場合(履行期間日数の変更のみ)

「履行期間変更承認通知書」の通知日より5日以内に、「3提出書類について」、「4契約書の作成にあたって」を参考に契約関係書類を提出してください。

3提出書類について

変更契約を締結する受注者は、下表を参考に必要書類を提出してください。

 

《変更契約時に必要な提出書類一覧表》

書類名称

部数

提出期限

提出先

備考

建設コンサルタント業務変更委託契約書

2

変更額決定日(履行期間変更のみの場合は変更通知日)から5日以内(休日含む)

契約課

 

工程表

1

契約締結後7日以内
(休日含む)

監督員

変更前の金額及び工程を上段に赤、変更後の金額及び工程を下段に黒で表示する。

 

4契約書の作成にあたって

  • 変更決定の日から、5日以内(休日を含む)に、契約を締結する必要があります。
  • 休日を契約日とする事は原則できません(変更決定の日から5日以内の期間の計算には休日も含みます)。
  • 作成方法については、下記の作成例を参照願います。

5その他

  • 作成例
  • 様式ダウンロード

(変更契約書様式)

建設コンサルタント業務変更委託契約書(様式第3号)(ワード:37KB)【令和5年7月31日施行】

※契約書様式は、茨城県建設業担当ホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)からダウンロードすることも可能です。 

 

(その他の関係様式)

 

ご不明な点がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

 

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このページに関するお問い合わせ

土木部土浦土木事務所契約課

〒300-0815 茨城県土浦市中高津3丁目11番5号

電話番号:029-822-4341

FAX番号:029-821-9212

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