ここから本文です。

更新日:2024年3月7日

スマートフォンの故障・機種変更に係るデータの引き続きについて

引き続きコード発行の方法(データを新しいスマートフォンへ引き継ぎたい方)

機種変更等する前に、現在お持ちのスマートフォンで「引き継ぎコード」を発行していただく必要がありますので、ご注意ください。

※すでに機種変更済みの場合は、こちらをご覧ください。

引き継ぎ方法の流れ ※①~⑦の流れで作業してください。

【引き続きコードの発行】※機種変更等前に行う作業となります。

 ※引き継ぎコードとは、アプリ再インストールや機種変更等の際に、アプリ内のデータを移行するために

  必要なコードのことです。

 ①古いスマートフォンより、アプリを起動してください。

 ②アプリ画面のマイページを開いてください。

 ③引き続きコード発行画面を開いてください。

  引き継ぎID・パスワードを登録する画面が表示されますので、ご自身で決めたIDおよびパスワードを

  入力し、「登録」ボタンを押してください。

  ※「登録」を押す前に、必ずご自身で決めたIDおよびパスワードをメモしておいてください。

【引き継ぎの実行】※機種変更後に行う作業となります。

 ④新しいスマートフォンをご用意ください。

 ⑤当アプリをインストールしていただき、初期設定画面の「データ引き継ぎ」を押してください。

 ⑥③の作業でご自身で決めたIDおよびパスワードを入力し、「引き継ぎ実行」を押してください。

 ⑦作業は完了です。引き続き、当アプリをご使用いただけます。

引き継ぎをせずに機種変更等をしてしまった場合

 引き継ぎをせずに機種変更等をしてしまった場合は、大変お手数をおかけして申し訳ございませんが、下記のお問合せコールセンターへご連絡いただきますようお願いいたします。

※当アプリ技術者がご対応させていただきます。問合せ内容のお手続き等でお時間がかかる場合は、担当者より折り返しお電話させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

※当課にご連絡いただいても、ご対応できかねますので、ご了承ください。

【お問合せ先】

  茨城県公式健康推進アプリ「元気アっプ!リ」いばらきコールセンター

  受付時間/9:00~18:00(12/19~1/5を除く)

  TEL:0570-077-122

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健医療部健康推進課健康増進

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3229

FAX番号:029-301-3318

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?