ここから本文です。

いばらきヘルスケアポイント事業の景品について

いばらきヘルスケアポイント事業では、所定のポイントに達した方が参加できる豪華県産品抽選キャンペーンを開催します。

抽選応募期間

 令和5年12月18日(月) 10:00 ~ 令和6年1月5日(金) 18:00まで

 

応募方法

アプリ内ホーム画面の右上「MENU」から、「抽選応募」を選択すると各景品の抽選に応募できます。

抽選応募最終日までのポイントランクに応じて、応募チケットが1,000ポイントごとに1枚付与されます。

  • ゴールド(8,000ポイント)到達でチケット計8枚
  • シルバー(5,000ポイント)到達でチケット計5枚
  • ブロンズ(1,000ポイント)到達でチケット1枚付与

 

※注意事項

①応募するとチケットは戻りません。残ったチケットは翌シーズンへの繰り越しはできかねますので、ご了承ください。

②チケットへの変換期限は、2023年12月31日(日)23:59までとなります。令和6年1月1日から新シーズンとなり、ヘルスケアポイントは精算される(0ポイント)となるため、あらかじめご了承ください。

③20歳未満の方につきましては、一部応募いただけない景品がございますのでご注意ください。

④景品の当選対象者は、茨城県内に在住・在勤・在学しているの18歳以上の方となります。

⑤抽選景品の発送区域は茨城県内となります。茨城県外の住所を登録されている方の当選については無効とさせていただきますのでご了承ください。

⑥抽選イベントへの参加には、アプリ上での情報登録が必要です。

⑦応募した景品に当選されなかった方については、事務局にて再抽選を行ってうえで別の景品への振替当選となる場合があります。ご了承ください。

 

目録一覧

〇ゴールドランク(8,000ポイント)

商品名 当選者数

①厳選高級部位牛ロース(すき焼き・しゃぶしゃぶ用) 1㎏

15名様
②本たらば蟹親切カット 10名様
③焼物セット~桔梗~ 10名様
④筑波ハムこだわりセット:IBM 15名様
⑤イイジマお肴セット 10名様
⑥クラフトビールプレミアム5本セット×冷凍餃子三昧セット 15名様
⑦笠間栗プリン『極くり。』プレーンタイプ、渋皮タイプ×1杯どりコーヒー4種セット(サザコーヒー) 10名様

 

〇シルバーランク(5,000ポイント)

商品名 当選者数
①大トロサーモンハラス干し2kg 15名様
②茨城そだちカレーセット 10名様
③糀屋の和漢膳 定番スープ6食セット 15名様
④(潮騒の宿 丸徳)常陸牛 肩ロースステーキ用・常陸牛釜めしセット 15名様
⑤常陸牛ハンバーグ&茨城豚みそ漬けセット(各3個、たれ付) 15名様
⑥常陸の輝きソーセージ4種 「常陸」 10名様
⑦おうちでかじま丼セット(カニ丼・サーモンいくらの親子丼)×大トロさば文化干し 15名様
⑧りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ 10名様
⑨牛久シャトー ビール 3種6本セット (ミュンヘナー・へレス2本、ジャーマン・ピルスナー2本、メルツェン2本) 10名様
⑩筑波ハム ヨーグルトセット 10名様
⑪小松屋 うなぎ・飯村牛そぼろ・海苔佃煮のりすけ詰合せ 15名様
⑫日本一のあんこう鍋セット(魚の宿 まるみつ) 15名様
⑬常陸牛テンダーロイン(フィレ)ステーキ200g (クックバーン) 15名様
⑭小松屋 特選佃煮詰合せ 15名様


〇ブロンズランク(1,000ポイント)  

商品名 当選者数
 QUOカードPay(500円分) 3,000名様

        

 ゴールドランク(8,000ポイント以上)

 ①厳選高級部位牛ロース(すき焼き・しゃぶしゃぶ用) 1㎏ (15名様)

芸術と称される霜降りが特徴の「和牛」と、濃厚な赤身が自慢の「乳牛」を掛け合わせた国産牛です。研究に研究を重ねられた品種は、日本の牛肉と呼ぶのにふさわしいほど。 今回は、プロの目利きが選んだ国産牛をすき焼き・しゃぶしゃぶ用でご用意いたしました。 和牛の霜降りはちょっと苦手という方にもおすすめです。 赤身肉の旨味が豊富で、適度に霜降りの入った本商品は「妙技」の一言。何枚でも食べられる美味しさです。 この機会にご賞味ください。

R5厳選高級部位牛ロース(すき焼き・しゃぶしゃぶ用) 1㎏

 

②本たらば蟹親切カット (10名様)

厳選した本たらば蟹をご用意です。かにって剥くのが大変…そんな悩みを解決!たらばかにの肩、脚、爪それぞれを食べやすくカットしてあります。すでにボイル済みですので解凍後手間なくそのままお召し上がり頂けます。そのまま食べてOK。焼いたり鍋にしたり加熱する場合はサッと温める程度にするのが美味しくお召し上がり頂けるコツです。温めすぎにはご注意ください。

R5本たらば蟹親切カット

 

 ③焼物セット~桔梗~  (10名様)

美味しさと安全にこだわった、本格割烹の味

なるべく体にいいものを、おいしく召し上がっていただきたい。とき和の一番の願いです。魚は小骨を丁寧に取り除き、お子様からお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。熱湯でボイルするだけで、手軽に本格和食が楽しめます。

R5焼物セット~桔梗~

 

④筑波ハムこだわりセット:IBM (15名様)

茨城県の贈り物として選ばれるように製法と熟成にこだわった製品です。風味豊かな味わいを堪能して頂けます。

筑波ハムこだわりセット:IBM

         

⑤イイジマお肴セット (10名様)

本場ドイツの食肉見本市IFFAにおいて、金賞を受賞したハム・ウインナーを詰め合わせた実力派商品。 おつまみにもぴったりのハム・ハンバーグ・ソーセージ・コンビーフ・豚みそ漬け詰め合わせギフト。

R5イイジマお肴セット

 

⑥ クラフトビールプレミアム5本セット × 冷凍餃子三昧セット (15名様)

【クラフトビールプレミアム5本セット】

地元(茨城県内や結城市近隣)産の副原料と、結城市産の大麦を一部使用したクラフトビールです。特に結城紬の原料となる蚕の餌である桑の実(マルベリー)を使った麦酒は世界中でも結城麦酒だけだと思います。また、人気のゆうきスタイルIPAは奥久慈産のリンゴを使用し、ホップを贅沢に使用した苦みと香りの高いものです。全部で12種類の麦酒を提供しています。

地元の公立中学校長を定年退職後、結城市の活性化とアラフォー世代の意欲を向上させることを目的に創業した純手造りの儲け度外視の麦酒醸造所です。

【冷凍餃子三昧】

茨城県食材たっぷり

中華料理人が皮からつくる三種の餃子

★玄の餃子 茨城特産ローズポーク入り

★麦の餃子 奥久慈産キラリモチ麦入り

★季の餃子 季節限定 旬の食材入り

※ご注文の月により旬の食材が下記の様に変わります。切り替え時のご注文は、食材が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

1月~4月頃 茨城県産れんこん

5月~9月頃 国産しそ(大葉)

10月~12月頃 国産まいたけ

ラード・化学調味料・保存料は使用していません。体に優しい塩分控えめな手づくり餃子です。

R5クラフトビールプレミアム5本セット R5冷凍餃子三昧セット                                                     

⑦笠間栗プリン『極くり。』プレーンタイプ、渋皮タイプ×1杯どりコーヒー4種セット(サザコーヒー)

(10名様)

【笠間栗プリン『極くり。』プレーンタイプ、渋皮タイプ】

笠間の栗を使用した二種類の味わいのプリンです。カラメルの代わりに栗のペーストを敷く事で、純粋な栗の香りをお楽しみ頂けます。

【1杯どりコーヒー4種セット(サザコーヒー)】

サザカップオン「徳川将軍珈琲」「プリンス徳川カフェ」「五浦コーヒー」「サザ贅沢ブレンド」のセット。徳川慶喜公と昭武公兄弟ゆかりのコーヒー、岡倉天心氏にちなんだコーヒー、そしてサザコーヒーが厳選した品種、栽培そして精選までこだわった深いコクと香りのコーヒーが、お湯とカップさえあればお手軽にお楽しみ頂けます。

R5笠間栗プリン『極くり。』R5サザコーヒー

 

シルバーランク(5,000ポイント以上) 

①大トロサーモンハラス干し2kg (15名様)

脂トロトロ!サーモンのハラスをソフトに一夜干しにしました。ごはんとの相性抜群です!!大容量2kgで400gずつ小分けパックになっています。解凍後、グリル・オーブン・フライパン等でしっかり中まで火が通るように焼いてお召し上がりください。

大トロサーモンハラス干し2kg

 

②茨城そだちカレーセット (10名様)

常陸牛1頭を全て使用して仕込んだ贅沢な仕上がりの特製レトルトカレーと全国銘柄食肉コンテストで最優秀に輝いた「ローズポ-ク」の旨みを引き出した特製レトルトカレーをセットしてお届けします。

茨城そだちカレーセット

    

③糀屋の和漢膳 定番スープ6食セット (15名様)

自家製の甘酒、塩糀、しょうゆ糀がのおいしさを引き立てる無添加和漢膳スープ。スープのなかには旬の県産野菜がゴロゴロ。具沢山でお腹も満足。あたためるだけで簡単にお召し上がりいただけてギフトとしてもとても喜ばれています。保存料、合成着色料、化学調味料無添加。

糀屋の和漢膳 定番スープ6食セット

 

 ④(潮騒の宿 丸徳)常陸牛 肩ロースステーキ用・常陸牛釜めしセット (15名様)

茨城県が誇る銘柄黒毛和牛【常陸牛(ひたちぎゅう)】

常陸牛は食肉取引規格A.Bの4と5等級に格付けされ肉質の優秀なものだけが「常陸牛」と呼ばれます。赤身にほどよく脂肪の入った霜降りが特徴。食べ応えと肉質の柔らかさや風味、甘みをお楽しみいただけます。

◆常陸牛ステーキ

*解凍は冷蔵庫で15~20時間(目安)ゆっくり解凍。

30分くらい前に冷蔵庫から取り出し、常温に戻す。

肉が冷たいと焼けるまでに時間がかかり、うま味がなくなり焦げてしまいます。

*常陸牛の肉の色が変わればOK!焼きすぎにご注意ください。

柔らかく美味しく食べるには,焼きすぎると固くなってしまうので肉の色が変わる程度で召し上がれます。

ミディアムレア 火が通っているが肉の中心部はまだ生の状態で食べると肉汁が出てきます♪

*薬味 岩塩・ワサビ・柚子胡椒 等お好みでどうぞ。

◆常陸牛釜めし(炊き込みごはん)

お米付きでお手軽簡単にご家庭でおいしい炊き込みごはんが作れます♪

お米は茨城のコシヒカリを使用し、そこに付属のもち米を入れる事で”ふっくらもっちり”食感の美味しい炊き込みごはんの出来上がり!

〈作り方〉~簡単レシピ付き~

用意するものは家庭の炊飯器だけ!

お米・もち米を洗う→出汁→水煮野菜→常陸牛の順にのせて炊飯スイッチON

使う材料は全部揃っているので、お手軽簡単にとても美味しい炊き込みごはんをお召し上がりいただけます。

■注意事項/その他

※掲載画像はイメージです。

※冷凍保存(-18℃以下)

※解凍後は、特に美味しく味わっていただけるよう早めの調理をお勧め致します。

※釜めしは1セット1回分使い切りです。

(潮騒の宿 丸徳)常陸牛 肩ロースステーキ用・常陸牛釜めしセット

   

⑤常陸牛ハンバーグ&茨城豚みそ漬けセット(各3個、たれ付) (15名様)

人気のハンバーグとみそ漬けのおすすめギフト。迷ったらコレ!!茨城の銘柄牛と茨城の厳選された豚の茨城の美味しさを愉しめる組み合わせです。

常陸牛ハンバーグ&茨城豚みそ漬けセット(各3個、たれ付)

 

⑥常陸の輝きソーセージ4種 「常陸」 (10名様)

茨城県が5年かけて開発した新しい特産品「常陸の輝き」は、三ツ星シェフからも高い評価を得る高品質の霜降り豚です。やわらかく、旨味があり、香りが良い、と三拍子揃った豚肉を契約農場から直接1頭買いし、バラもロースも1頭まるごとすべての肉の部位を使うので、つなぎが無くてもしっとりジューシー。贈り物にも、お取り寄せにもご利用頂ける逸品です。粗挽き、白ソーセージ、ニンニク、黒胡椒味の4種類を1袋ずつ詰め合わせた商品です。

常陸の輝きソーセージ4種 「常陸」

 

⑦おうちでかじま丼セット(カニ丼・サーモンいくらの親子丼)× 大トロさば文化干し (15名様)

【おうちでかじま丼セット(カニ丼・サーモンいくらの親子丼)】

かにと海鮮丼のかじまで人気の丼ぶりをご自宅でお召し上がりいただけます。解凍してアツアツご飯にのせるだけ!おうちで簡単に海鮮丼が食べられる!かじま特製のかに出汁やサーモンといくら丼の漬けダレもついて本格的な味が楽しめます。

【大トロさば文化干し】

脂ののったノルウェーさばを絶妙な塩加減でソフトに一夜干しにしました。神栖市特産品認定商品。製法にこだわり、手間暇かけて製造しております。とろっとろの味わいを是非お確かめください。

おうちでかじま丼セット(カニ丼・サーモンいくらの親子丼) 大トロさば文化干し

 

⑧りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ (10名様)

大きくカットしたりんごがたっぷりジューシーなりんご園ならではのアップルパイです。奥久慈卵のスポンジや、アクセントのくるみ、ラムレーズン、シナモンとのハーモニーをお楽しみください。

りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ

 

⑨牛久シャトー ビール 3種6本セット (ミュンヘナー・へレス2本、ジャーマン・ピルスナー2本、メルツェン2本) (10名様)

牛久シャトー創業者神谷傳兵衛は、1903年茨城県牛久市に日本初の本格的ワイン醸造場を建設。のちにビール醸造に向けて商標まで考案していました。その傳兵衛の思いを百年を超えて実現しました。今回はビール3種を発売。 ミュンヘナー・へレス: スッキリした喉越しの黄金色に輝くホップの微かな香り漂うビール。

ジャーマン・ピルスナー: ホップの香りと辛口でキレのある喉越しが特徴の淡色ビール。

メルツェン: モルトのコクと苦味が特徴のビール。

牛久シャトー ビール 3種6本セット (ミュンヘナー・へレス2本、ジャーマン・ピルスナー2本、メルツェン2本)

 

⑩筑波ハム ヨーグルトセット (10名様)

茨城県の贈り物として選ばれるように製法と熟成にこだわった製品です。風味豊かな味わいを堪能して頂けます。

筑波ハム ヨーグルトセット

 

⑪小松屋 うなぎ・飯村牛そぼろ・海苔佃煮のりすけ詰合せ  (15名様)

創業104年の小松屋で不動の人気の3種の人気商品をお詰め合わせ致しました。何れも通なあの方がきっと喜ぶに違いない物ばかりです!全工程一枚一枚丁寧に仕上げた産地厳選国産の上品な味のうなぎ蒲焼と築地場外で年間20000個売れた無添加海苔佃煮、土浦のA5ランク黒毛和牛飯村牛の牛そぼろの詰合せ。

小松屋 うなぎ・飯村牛そぼろ・海苔佃煮のりすけ詰合せ

 

⑫日本一のあんこう鍋セット(魚の宿 まるみつ) (15名様)

全国ご当地鍋フェスタ鍋-1グランプリで優勝した「あんこう鍋」。濃厚な味噌味のスープにあん肝がたっぷり入った美味しいお鍋です。〆の雑炊もおすすめです。

日本一のあんこう鍋セット(魚の宿 まるみつ)

 


⑬常陸牛テンダーロイン(フィレ)ステーキ200g (クックバーン) (15名様)

茨城県が誇る銘柄牛、常陸牛は、指定生産者の磨かれた飼育管理技術と厳選された飼料により、30ヶ月にわたり育てられた黒毛和牛の中から、食肉取引規格A、Bの4と5等級に格付けされた最高級ブランドです。時代を重ねると共に生産者も精進と努力を重ね、品質の高い黒毛和牛が生産されるようになり、昭和51年に「常陸牛」が誕生しました。常陸牛テンダーロイン(フィレ)ステーキ200g (クックバーン)

 

⑭小松屋 特選佃煮詰合せ (15名様)

創業104年の小松屋で不動の人気の7種の人気商品をお詰め合わせ致しました。風格のある杉の重みのある箱に当店の浅煮きと言う煮詰めすぎない製法であっさり味に仕上げた佃煮をお詰め合わせしました。ここぞと言う時の贈答にもふさわしいロングセラー商品です。わかさぎやえびにはカルシウムが豊富とされ、頭から内臓まで丸ごと食べられる小魚の佃煮は何かと体にやさしいと言われております。

小松屋 特選佃煮詰合せ

 

 

 ブロンズランク(1,000ポイント)

ブロンズランクの方は、下記の景品の抽選に応募可能です。 

  QUOカードPay(500円分) (3,000名様)

スマホに届くデジタルギフト『QUOカードPay』は、アプリ不要で「もらう」・「ひらく」・「みせる」の3ステップで誰でも簡単にスマホでご利用いただけます。

※QUOカードPayの概要についてはクオカード社のホームページをご覧ください。

 

クオ・カード・ペイ