ホーム > 茨城で暮らす > 福祉・子育て > いばらきの障害福祉政策 > イベント・研修等について > 「いばらき県版こころの生活支援手帳-地域連携パス-」を一部改訂しました。

ここから本文です。

更新日:2021年3月2日

令和元年8月5日にページ更新しました

「いばらき県版こころの生活支援手帳-地域連携パス-」を一部改訂しました。

「いばらき県版こころの生活支援手帳」について

城県では,精神障害者が地域で安心して暮らすことができるよう必要な医療や福祉サービスを適切に提供できる連携体制の整備を推進しているところです。

「こころの生活支援手帳」は,平成27年度筑西保健所精神障害者地域以降支援連絡協議会ワーキング部会において作成され,平成28年度には保健所が,精神科病院,訪問看護ステーション,市町村,事業所などの地域支援者の協力を得て試行し,安藤久美子先生(現マリアンナ医科大学神経精神学教室)のご協力をいただき「いばらき県版こころの生活支援手帳-地域連携パス-」として開発し,平成29年度から活用を推進してまいりました。

の度,利用者からの要望を踏まえ,取り組んでいただきたい項目を前方へ移動したり,活用したい項目を両面印刷して利用できるように手帳の構成を修正し,第三版としました。より記載しやすくなりましたので,是非,ご活用ください。

 

〇「いばらき県版こころの生活支援手帳-地域連携パス-」の活用のために

下の案内ちらし及び支援者向け説明書をご参照ください。

いばらき県版こころの生活支援手帳ー地域連携パスーのご案内(PDF:810KB)

 

「いばらき県版こころの生活支援手帳」のご案内

印刷版(A5ノート形式)(PDF:2,536KB)

【一冊印刷をするとき,「印刷版PDF」を両面(短編とじ)で印刷してください。

印刷した全てを,一度に真ん中から2つに折ると目次通りになります】

利用にあたりご不明な点がありましたら,お住まいの住所を管轄する保健所にお問い合わせください。

〈問い合わせ先〉

茨城県保健福祉部障害福祉課精神保健グループ

〒310-8555城県水戸市笠原町978番6

TEL029-301-3368

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部障害福祉課精神保健

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-3368

FAX番号:029-301-3371

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?