ホーム > 茨城で暮らす > 防災 > 防災・危機管理情報 > 防災対策 > 令和2年度津波防災講演会について

ここから本文です。

更新日:2020年10月22日

令和2年度津波防災講演会について

 このことにつきまして,県では,東日本大震災の津波被害を受け平成23年6月に制定された「津波対策の推進に関する法律」の趣旨を踏まえ,下記のとおり講演会を開催することといたしました。

 津波から避難した体験を語り継ぐ貴重な機会となっております。

 是非ご参加ください。

開催概要(詳細は要項を参照)

 (1) 日  程  令和2年11月5日(木)13時00分から15時00分まで

 (2) 場  所  かみす防災アリーナ 音楽ホール(観客席300席)

          神栖市木崎1219-7

 (3) 募集人数  100名

  (4) 内  容 

  ア 講演(津波体験談)

  イ 震災体験談

  ウ 「つなみについて」「稲むらの火」の朗読

 ※ 講演の前にシェイクアウト訓練を実施いたします。(5分程度)

参加申し込みについて

 要項に添付されている参加者報告書を,県防災・危機管理課までメールまたはFAXでご提出ください。

 ご不明な点がございましたら,お気軽にお問合せください。

新型コロナウイルス感染防止について

・当日の朝に必ず検温を実施していただき,発熱がある方は参加を控えてください。

・受け付け時にも検温を実施し,発熱がある方は参加を控えていただきますのでご了承ください。

・マスクの着用,手指の消毒,手洗いの励行等感染防止への協力をお願いいたします。

・いばらきアマビエちゃんへの登録にご協力ください。

開催要項

令和2年度津波防災講演会開催要項(ワード:57KB)

 

このページに関するお問い合わせ

防災・危機管理部防災・危機管理課防災

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2885

FAX番号:029-301-2898

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?