いきいきゆめダンス2019

ダンスとプロモーション映像が完成しました!イメージソングにあわせたダンスは,県民の皆さんの参加意識を高めるとともに,初心者から経験者まで楽しく参加できる振り付けに仕上がりました。

ぜひ,地域のイベントや学校等でご活用いただき,みんなで茨城国体を盛り上げていきましょう。

ダンスについて

振付制作者
茨城県女子体育連盟
制作内容など
学校教育関係者(教諭等)が多く所属している茨城県女子体育連盟に依頼し,イメージソングにあわせて,ダンスの初心者から経験者までをカバーするため,難易度が異なる3つのパターンの振付け(イージー・スタンダード・エキスパート)のダンスを制作。

映像を見る(YouTube)

スタンダード Ver.

基本のダンスで幅広い年齢層で楽しめます。

振付解説書ダウンロード【3.20MB】

イージー Ver.

簡単で踊りやすいダンスです。

振付解説書ダウンロード【2.14MB】

エキスパート Ver.

ダンス経験者向けで,チャレンジしてみたくなるダンスです。

振付解説書ダウンロード【3.43MB】

シニア Ver.

曲のテンポも少し遅くなっているので,さらに踊りやすくなっています。

 

オリジナル Ver.

明秀学園日立高校ダンス部によるオリジナルバージョンです。参考にして挑戦してみてください!

イメージソング・ダンスの使用について

イメージソング・ダンスの著作権及びその他一切の権利はいきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城大会実行委員会が保有しています。いきいき茨城ゆめ国体・いきいき茨城ゆめ大会の広報啓発を目的として使用する場合は自由にお使いいただけます。

イメージソング・ダンス振付パンフレットダウンロード

関連リンク

みなさんから届いた動画はyoutubeの茨城国体・大会専用チャンネルで配信しています。
『チャンネル登録してラッキー (v ^ー°) 』

PDF形式の文書閲覧について
Adobe Acrobat Reader DC のダウンロードはこちらから。 PDF形式の文書閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。アドビシステムズ社より無償で配布されておりますので,このスペース中のバナーをクリックしてリンク先からダウンロード願います。