ここから本文です。

更新日:2021年1月26日

北つくば農協東部生産部会連絡会が設立

 

1218日,北つくば農協東部営農経済センター管内の各生産部会が集まって,東部生産部会連絡会が設立されました。管内には統一部会である各選果場部会の他に旧町村単位の部会があり,部会ごとに選果選別基準を定めていましたが,統一の基準で出荷したり,生産組織の再編などに取り組んだりすることを目的に設立準備会を開催してきました。

この組織は10の生産部会,3つの青年部,経営・普及部門,市役所等の7つの関係機関,JA本体等からなり,これらの組織の代表者が一堂に会して設立総会を開催されました。初代幹事長にはトマト選果場部会部会長の秋山員宏氏が就任しました。秋山幹事長からは「組織が変化するための第1歩が踏み出された。生産部会が一丸となって産地の発展に尽くしたい」とあいさつがありました。規約にある「目的」は「地域の園芸振興と経営の近代化を図り,各生産部会員の所得の安定向上を期すること」とあります。県西農林事務所経営・普及部門も構成員の一員として参画し東部生産部会連絡会の取り組みを支援していきます。

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所経営・普及部門 

〒308-0841 茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9206

FAX番号:0296-24-6979

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?