ここから本文です。

更新日:2017年8月8日

有限会社ファームオアシスが畜産大賞受賞

平成29年6月12日(月曜日)に茨城県JA会館において,平成28年度茨城県畜産大賞の表彰式が行われ,筑西市の有ファームオアシスが最優秀賞を受賞しました。
畜産大賞は,公益社団法人畜産協会が本県の畜産の名声を高め畜産技術の向上と将来の経営に希望を与える等の功績があった方を表彰しているものです。
有限会社ファームオアシスは,平成18年の設立当初から地域の農家と連携した「資源循環型農業」を目指し,稲WCSや牛の放牧技術導入により地域の課題であった休耕地の有効利用に取組むとともに,後代検定事業に積極に協力するなど県の肉用牛の能力向上に貢献しています。また平成26年7月に洋菓子店をオープンし,自社生産のジャージー牛の生乳,イチゴや米粉など自家産の材料を使った洋菓子販売を行うほか,地域交流を通じて農業の豊かさを魅力的に発信し地域振興にも貢献しています。
普及センターでは,今後とも耕畜連携の取組みや販路拡大に向けた情報提供等の支援を行っていきます。

県西農林事務所経営・普及部門地域普及第三課須藤立

畜産大賞を受賞したファームオアシス社長の篠崎氏

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所経営・普及部門 

茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9206

FAX番号:0296-24-6979

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?