ここから本文です。

更新日:2022年12月9日

こだまスイカアイスリニューアル!市長表敬

 

 

 令和3年6月30日、筑西・桜川こだまスイカ産地女性の会(以下 女性の会)は、販売している「こだまスイカアイス」のリニューアルを報告するため、筑西市長に表敬訪問しました。

 こだまスイカは3月から7月頃に出荷されている、筑西・桜川市の名産品です。女性の会では、こだまスイカの旬のおいしさを、消費者に通年楽しんでもらうことで産地のPRに繋げようと、平成22年からアイスを販売してきました。今回、アイス製造委託先の変更に伴い、よろず支援拠点のコーディネーターにアドバイスをいただきデザインも一新し、女性らしくかわいらしいデザインになって生まれ変わりました。

 また、アイスの味の決定には女性の会のメンバーが意見を出し合い、スイカの果汁を50%配合し、スイカらしい味わい・香りを感じられ、かつミルクのコクもある仕上がりになっています。

 このアイスは道の駅グランテラス筑西とJA北つくばファーマーズマーケットきらいち筑西店で、税込み390円で販売されています。筑西市のブランド認証品でもあり、今後、筑西市のふるさと納税品にも利用される予定です。

 画像1 画像2

 

 

 

 

 

 

 

 

 (左から 島田会長 筑西市長 舘野副会長) (リニューアルしたこだまスイカアイス)

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所経営・普及部門_

〒308-0841 茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9206

FAX番号:0296-24-6979

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?