ここから本文です。

更新日:2019年7月10日

令和元年第1回農業女子会を開催!

 6月24日,令和元年度農業女子会開講式及び第1回講座を開催し,受講生6名が参加しました。
 農業女子会は,管内の若手女性農業者を対象に農業や農家生活等に関することを学ぶ機会として,また地域農業を担う女性農業者同士が互いに学び情報交換をすることで意欲向上を図ることを目的に開催しています。


 当日は「スマートフォンで本格的な写真を撮ろう」と題して,ドコモショップイオンモール水戸内原店より4名を講師に迎え,スマートフォンによる写真の撮影や加工方法について学び理解を深めました。受講者は自身の農産物のPRや販路拡大に有効活用しようと積極的に被写体を撮影し,講師に質問・指導を受ける様子が見られました。また,撮影した写真を効果的に加工し受講者同士で出来栄えを見せ合うなど活発に情報交換が行われました。

 今年度の農業女子会では,今後,6次産業化事例講座や加工体験,女性視点の販売戦略と雇用管理講座等を計画しています。当部門では受講者の農業経営や仲間づくりへの支援を引き続き行っていきます。

jyoseikatudou1
スマートフォンを使って写真撮影をする様子

 

 

  

 

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所経営・普及部門

茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9307

FAX番号:0296-25-3074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?