ここから本文です。

更新日:2023年8月23日

若手農業経営者が先端施設園芸研修会を開催

 

 5月20日,筑西地域青年農業士連絡協議会が先端施設園芸研修会を開催し,管内若手農業者21名が参加しました。 

 研修会は,合同会社つくばGBソリューション池田氏による,「国内外の先端施設園芸について」と題した講演があり,その他県西農林事務所より「農業分野における補助金等の種類とその活用について」,農業総合センターよりいばらき農業アカデミー「リーダー農業経営者育成講座」について情報提供を行いました。

 池田氏からは,海外の施設園芸の事例を紹介していただく中で,より高収益,低コストで儲かる農業(施設栽培で10アールあたり1000万円の売り上げを達成する農業)のための取組について話があり,研修会後のアンケートでは,「分達の産地のおかれている状況がわかった。」,「今年の作の目標を考えることができた。」ど研修会を通じてよい刺激になったという意見などが得られました。

 

 

 

seiyou1

 

 

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所経営・普及部門_

〒308-0841 茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9307

FAX番号:0296-25-3074

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?