ホーム > 茨城を創る > 農林水産業 > 県西地域 > 県西農林事務所_経営・普及部門(筑西地域農業改良普及センター) > リアルタイム現地情報 > 筑西市若手キュウリ生産者が県施設野菜研究会において最優秀賞を受賞!!

ここから本文です。

更新日:2018年9月6日

筑西市若手キュウリ生産者が県施設野菜研究会において最優秀賞を受賞!!

茨城県施設野菜立毛品評会は,キュウリとトマト,それぞれ促成及び半促成栽培を対象として毎年開催されており,今回で22回目となります。7月31日に全農いばらき農業機械総合センターにて品評会の表彰式が行われました。今年のキュウリ部門には32点が出品され,JA北つくばきゅうり選果場部会所属の下条誠氏(35歳)が果揃いや草勢のバランスが高く評価され,最優秀賞である農林水産大臣賞を受賞しました。

誠氏は,平成23年6月に親元就農して,父親から指導を受けながらキュウリ栽培を行ってきました。現在では,父親に代わって,JA北つくばきゅうり選果場部会の部会員として一家の経営を代表しています。

誠氏はこれまで,同部会青年部の活動にも積極的に関わり,仲間たちと日々情報交換を行ってきました。栽培技術や経営能力の向上に関する研修会や消費宣伝活動を通じて,次代の部会・産地を担っていくために切磋琢磨しています。

普及センターでは,産地の活性化や施設野菜の経営の安定化を引き続き支援していきます。

kyuurihinnpyoukai

         表彰式の様子

 

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所経営・普及部門 

茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9206

FAX番号:0296-24-6979

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?