ここから本文です。

更新日:2020年3月12日

筑西地域農業学園第10回講座および閉講式

2月27日火曜日に,筑西地域農業学園第10回講座を実施し,閉講式を講座修了後に行いました。

第10回講座では9名が出席し、当部門のから土壌肥料の基礎について講義を行ったのち,株式会社大嶋農場代表取締役の大嶋康司氏から、「有機農業の実践事例」というテーマで、有機農業に取り組んだきっかけや経営戦略についてお話しいただきました。学園生からは、栽培している品種などの様々な質問があり、大嶋氏と活発な意見交換が行われました。

講座終了後のアンケートには、「経営者としての考え方が参考になった」、「栽培品種を見直し,独自性を出していきたい」という感想が聞かれ、学園生は今後の農業経営を考える上で非常に刺激を受けた様子でした。

閉講式では、当部門の樫村部門長から、「農業学園で得た知識や仲間を今後の農業経営にいかしてほしい」と学園生に激励の言葉を贈りました。

今後も当部門では、学園生の仲間づくりと栽培技術の向上を支援していきます。

県西農林事務所経営・普及部門

作業場を見学する学園生

このページに関するお問い合わせ

県西農林事務所経営・普及部門 

茨城県筑西市二木成615筑西合同庁舎内

電話番号:0296-24-9206

FAX番号:0296-24-6979

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?