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ホーム > 県政情報 > 入札・調達・公売 > 県有地(未利用地)売却 > 一般競争入札による売却手続きの流れ
ページ番号:4493
更新日:2025年12月11日
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現地説明
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入札参加申込書類の提出
茨城県報に告示されている提出期間内に下記の書類を提出してください。
(1)県有財産一般競争入札参加申込書(ワード:41KB)【記入例】(PDF:122KB) ※ 連合体での参加の場合は、構成員名簿を添付し、連合体設立の協定書 ※ 連名での参加の場合は、構成員名簿を添付してください。 (2)委任状(ワード:32KB)【記入例】(PDF:110KB) ※ 申込⼈または代表者以外が⼊札する場合に必要です。 (3)誓約書(ワード:51KB)【記入例】(PDF:250KB) ※ 法⼈の場合には、役員⼀覧を添付してください。 (4)印鑑証明書(法人の場合) ※ 提出前3か⽉以内に発⾏されたもの 印鑑登録証明書(個人の場合) ※ 提出前3か⽉以内に発⾏されたもの (5)商業・法人登記簿謄本(履歴事項全部証明書)(法人の場合) ※ 提出前3か⽉以内に発⾏されたもの 住民票(個人の場合) ※ 提出前3か⽉以内に発⾏されたもので、個人番号の記載のないもの (6)連合体設立の協定書(ワード:20KB)(連合体での参加の場合) ※ ダウンロードしたものを参考に作成してください。
注:上記の書類を提出期間内に提出されないと、入札に参加することができな くなりますので、ご注意ください。
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入札参加の受付
(入札時刻の30分前から15分前までに受付をお済ませください。)
(1)現金による納付の場合・入札しようとする額の5%以上の額(1円未満切り上げ)を、現金により 納付してください。 (2)口座振込みによる納付の場合・「口座振込用紙(3枚複写)」は、入札参加申込者あてに送付します。 ・口座振込みした後の「納付書・領収証書」を貼付するための「⼊札保 証⾦払込票提出書」については、以下をダウンロードして利⽤してく ださい。 ・入札保証金払込票提出書(ワード:42KB)(3) 落札者以外の入札保証金は、落札者の決定後に返還いたします。 ・入札当日に現金で納付した場合:納付時の領収書と引換えに即日返還
(1)入札書(ワード:34KB)【記入例】(PDF:127KB(2)筆記用具(3)身分が証明できるもの(例:運転免許証・社員証) |
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入札
(1)県の予定価格(最低売却価格)以上の金額を入札してください。(2)入札回数は1回となります。(3)入札書は封書にて提出してください。(4)入札公告に定める入札参加資格のない者が行った入札及び入札心得に定め る入札に関する条件に違反した入札は、無効とします。 |
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開札(落札者の決定)
※入札執行後、落札金額、落札者名(法人のみ)等を公表する場合があります。
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売買契約の締結
注:契約書の買受人は、入札参加申込人と同一の者とし、印鑑登録をしている印 鑑を押印願います。
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売買代金の納入
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所有権移転の登記
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土地引渡し
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