ホーム > 茨城県の各部局の業務案内 > 総務部 > 本庁 > 出資団体指導・行政監察室 > 入札談合等関与行為に関する調査報告書

ここから本文です。

更新日:2016年2月24日

入札談合等関与行為に関する調査報告書

入札談合等関与行為に関する調査報告書

                                                            公開日  2012年2月10日

 ◎ 調査報告書の概要

 境土地改良事務所,境工事事務所及び県西農林事務所土地改良部門の事実関係の調査結果,損害の有無等,改善措置について取りまとめられ,報告されました。

  ・ 調査報告書(PDF:474KB)

 

(今後の対応)

 今後,調査委員会から頂いたご提言に基づき,県としての報告書を取りまとめ公正取引委員会に報告するとともに,職員の法令遵守意識の徹底や入札・契約システムの見直しなどの改善策を速やかに講じるなど,一日も早い信頼回復に向け全力で取り組んでまいります。

 

※ 改善措置要求の概要

 平成23年8月4日,境土地改良事務所及び境工事事務所が発注する工事に関し,本県職員が入札談合行為に関与していたとして,公正取引委員会から,官製談合防止法に基づく改善措置要求を受けました。
 また,併せて,県西農林事務所土地改良部門が発注した工事についても,同様の問題を生じさせる疑いのある行為があったとして,職員の遵法意識の徹底及び県工事の発注業務の実態に関する調査を要請されたところです。

  ・ 入札談合等関与行為防止法に基づく改善措置要求について(PDF:111KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総務部出資団体指導・行政監察室_

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-2229

FAX番号:029-301-2259

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?