ここから本文です。

更新日:2015年11月26日

このサイトについて

 

目的
本サイトは茨城県内の土砂災害危険箇所をHP上で公開することで、まず住民の方々に対して「自分自身が土砂災害においてどのような環境に住んでいるのか」を周知し、災害対策に役立てて頂くことを目的として作成しました。(本サイトは平成20年3月末現在の市町村合併に対応しています。また、合併前の旧市町村名も併記しております。)
利用上の注意

1.動作環境
本システムは、下記のブラウザにより動作確認を行っています。
Windows版:
InternetExplorer6、Netscape7、FireFox1.0、Opera7
Mac版:
InternetExplorer5、Safari1.2

システム保守の都合上、予告なく利用を制限する場合があります。

2.免責事項
本サイトを使用することで生じた利用者の直接または間接の損害については、利用者がその責任を負うものとし、茨城県の故意又は重大な過失によるもの以外については、茨城県は一切の責任を負いません。

3.サイトの変更、休止、廃止について
茨城県は本サイトの内容を予告無に変更、削除したり、メンテナンスや停電等のため本サイトの提供を停止したり、あるいは本サイトを休止又は廃止する場合があります。

4.国土地理院の承認
このマップの背景に使用されている地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図50000(地図画像)を複製したものです。(承認番号:平16総複、第657号)

このページに関するお問い合わせ

土木部河川課ダム

〒310-8555 茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4480

FAX番号:029-301-1370

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?