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更新日:2021年7月15日

いばらきステップアップオフィス

 「いばらきステップアップオフィス」(障害福祉課内)で知的障害のある方を雇用します。

 令和3年度茨城県会計年度任用職員(障害者)募集要項<いばらきステップアップオフィス推進事業>により、知的障害のある方を募集します。

募集内容等

  • 採用予定人員:3名
  • 勤務場所:茨城県保健福祉部障害福祉課内「いばらきステップアップオフィス」
  • 採用予定年月日:令和3年10月1日(金曜日) ※特別支援学校卒業見込者は令和4年4月1日

   詳細は募集要項を御覧ください。

令和3年度茨城県会計年度任用職員(障害者)募集要項(PDF:369KB)

全体(通年)の支援計画/概要(PDF:107KB)

応募資格

   知的障害のある方〔療育手帳(児童相談所等において知的障害者であると判定された者に交付される手帳)等で確認します。〕

応募方法

  • 応募期間:令和3年7月19日(月曜日)~8月16日(月曜日)午後5時【必着】
  • 応募先:茨城県保健福祉部障害福祉課 企画グループ ステップアップオフィス(県庁舎13階)
    〒310-8555城県水戸市笠原町978番6 電話029-301-3357
  • 応募書類:応募期間内に、次の書類を提出して下さい。

    1 申込書(様式1)ワード版(ワード:38KB)PDF版(PDF:91KB)

    2 履歴書(様式2)ワード版(ワード:130KB)PDF版(PDF:82KB)

    3 面接票(様式3)ワード版(ワード:80KB)PDF版(PDF:87KB)

    4 最終学歴の卒業証明書(在学中の場合は卒業見込証明書)

    5 応募者自身をあて先に記入した官製はがき又は63円切手を貼付したはがき1枚

     *受験票として返送します。

    6 療育手帳の写し又は知的障害があることを確認できるもの

      その他の障害者手帳(精神・身体)の写し(その他の障害者手帳を所持している場合)

    7 提出書類チェックリスト(様式4)ワード版(ワード:33KB) PDF版(PDF:93KB)

「いばらきステップアップオフィス」の設置

 茨城県では、知的障害者の採用が少ない事務分野において、一般企業等への就労を目指すとともに、率先して障害者を雇用し公的雇用を拡大するため、「いばらきステップアップオフィス」を平成22年4月1日から県庁障害福祉課内に設置しています。
 この取り組みをモデルケースとして市町村や民間企業にPRするとともに、知的障害者が県庁での勤務経験を活かして民間企業等へ就職(ステップアップ)できるよう支援しています。
 職業指導員の指導のもと、県庁内の各課から依頼される業務(文書類の発送準備、書類の整理、ポスター折り込み、資料の袋詰め、イベントや会議の手伝い、パソコン入力などの事務補助)を中心に従事しています。
 

「いばらきステップアップオフィス」の勤務状況

   1 雇用期間:最長で3年間(毎年度更新)、民間企業等に一般就労できるまで。
   2 身分:茨城県会計年度任用職員
   3 勤務時間:週30時間
   4 勤務場所:県障害福祉課内「いばらきステップアップオフィス」                          5 雇用者:知的障害者6名(令和3年4月現在)

 

 

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このページに関するお問い合わせ

福祉部障害福祉課企画

電話番号:029-301-3357

FAX番号:029-301-3370

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